- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の鳥見・・・
- 2009/02/21(Sat) -
久しぶりに鳥見に出かけました(笑)

まずは朝一から後楽園へ・・・
休日常連のWさんや風景専門(最近は野鳥の沼にはまっていますが(笑))のMさんと園内を散策です。

IMG_3869-s.jpg
梅林で紅梅をバックに・・・

IMG_3873-s.jpg
枝垂れ梅も咲き始めていました。

IMG_3878-s.jpg
ハイネックを着ているようなシメ

IMG_3892-s.jpg
ルリちゃんが現れてくれました(笑)

IMG_3900-s.jpg
何と目の前にルリちゃんがやって来てくれました。


この後、閉園間近の北の公園に・・・

IMG_3918-s.jpg
ルリくんが出迎えてくれました。

IMG_3919-s.jpg
ヤマガラが必死に花を突付いて・・・

IMG_3922-s.jpg
アカウソくんを初ゲットです(笑)

IMG_3935-s.jpg
IMG_3940-s.jpg
若ジョウでしょうか・・・

IMG_3945-s.jpg
こんなところでメジロは何をしているのでしょうか・・・

今日は野鳥が少なかったように感じましたが、恥ずかしがっていたようでした(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
野鳥がいっぱい v(^o^)
- 2009/01/08(Thu) -
JさんFさん(HNです)の情報から、トレッキングでも有名な某公園に行ってきました。
ここはトレッキングに何度か来てはいたのですが、野鳥撮影としては初めてです(笑)

午前中2時間ほどでしたが、いろんな野鳥に会えました。

IMG_3620-s.jpg
IMG_3646-s.jpg
IMG_3654-s.jpg
アトリの群れが・・・

IMG_3626-s.jpg
ルリビタキ♂ 今期初見です v(^o^)

IMG_3641-s.jpg
エナガも集まってきました。

IMG_3644-s.jpg
メジロもかなりいます。

IMG_3657-s.jpg
IMG_3658-s.jpg
ジョウビタキの若でしょうか?

じっとしていますと、次から次へといろんな野鳥がやってきてくれます。
トレッキングの方やカメラマンさんとお話ができましたし、
また、野鳥たちが、結構楽しい時間を過ごさせてくれ、病み付きになりそうです(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
今年、初鳥、撮り・・・
- 2009/01/02(Fri) -
1月1日、今年初めての野鳥撮りは・・・

IMG_3280_1.jpg
メジロ

IMG_3292.jpg
モズ

IMG_3297.jpg
ジョウビタキ

どの子も、散歩中に出会いました。


1月2日は、大阪城公園で・・・

IMG_3306.jpg
メジロ

IMG_3314_1_1_1.jpg
IMG_3331_1.jpg
翡翠

IMG_3334_1.jpg
ジョウビタキ


緑地公園にて・・・

IMG_3347_1.jpg
バン

IMG_3356_1.jpg
オオバン

今年もいろんな子たちと出会えそうです v(^o^)
この記事のURL | 野鳥 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年最後の・・・
- 2008/12/31(Wed) -
本日、お昼ごろ、後楽園から総合グランドへウォーキングしました(笑)
そのときに出会った野鳥たちです。

IMG_3190_1_1.jpg
シメ (後楽園)

IMG_3191_1.jpg
イカル (後楽園)

IMG_3210.jpg
ジョウビタキ (後楽園)

IMG_3229_1.jpg
IMG_3230_1.jpg
チュン太の砂浴び (総合グランド)


来年もいろんな野鳥たちと出会って、癒してもらいたいと思います v(^o^)

今年一年、ご笑覧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
                                     by あーまん
この記事のURL | 野鳥 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
