- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
讃岐うどん巡り Part 1
- 2009/03/28(Sat) -
久しぶりの更新です。
後楽園近く新居を構えました。
(この話はまた後ほど・・・)

今日からECT1,000円乗り放題がスタートしましたので、
早速、讃岐うどん巡りを敢行しました(笑)
(本四連絡道は20日からだったのですが・・・)

朝、AM7:00に自宅を出て瀬戸大橋で坂出へ。

IMG_6854-s.jpg
本当に1,000円でした(笑) (写真は帰りの早島ICですが・・・)

まず、1軒目は日曜定休の「がもう」へ。
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/

AM8:30開店なのですが、8時過ぎに到着したところ、駐車場はほぼ満車状態で
お店はすでに開店していました。

IMG_4146-s.jpg
IMG_4151-s.jpg
IMG_4153-s.jpg


IMG_4155-s.jpg
スタートは定番のかけ(小)130円からです。
麺はほどほどのコシで、のどこしがやわらかくスタートには最適でした。

この時間で15分待ちでしたので、ピーク時はどうなっているのでしょう?


2軒目の「山越」(ここも日曜定休です)には、開店9時の前に到着しましたが、
長蛇の列が出来ていました。

IMG_4167-s.jpg
IMG_4157-s.jpg
IMG_4162-s.jpg
IMG_4164-s.jpg

40分待ちでありつけました。

IMG_4165-s.jpg
ここでは定番のかま玉(小)200円です。
一軒目の「がもう」より太くてコシがありました。

次は「なかむら」に・・・

Part 2 に続く・・・
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カキづくし・・・
- 2009/02/08(Sun) -
久々に遠出をしてきました(笑)
備前に所用があり、そのついでに日生に。

1時半ごろ、五味の市に行きました。
駐車場は満車状態でしたが、なんとか駐車することができました。

IMG_6428.jpg

しばらく見てまわり、お昼をゲットしました。

IMG_6427.jpg

カキフライカキたっぷり炊き込みご飯、揚げたてのてんぷらなどです。
日生のカキは大粒・ぷりぷりでいつ食べても美味しいです(笑)

IMG_6432.jpg

カキフライソフトクリームもゲットしました。
大粒のカキフライが2つ刺さっていて、これで250円です。
醤油とカキフライとソフトの微妙なコラボが不思議な味で美味しかったですよ(笑)
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
裁判所のランチ
- 2009/01/30(Fri) -
20090130122805
今日の裁判所の食堂のランチです。
日替わりは430円なのですが、10毎綴りの食券で400円で食べれます。
割と美味しいですよ(^_^)v
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
岡山総合グランド
- 2008/09/24(Wed) -
今日は、岡山総合グランドにあるキューティパイ倶楽部でランチです。
http://www.bb-tiara.co.jp/cutiepie/

CA390217_1.jpg CA390216_1.jpg

CA390218_1.jpg CA390219_1.jpg

ここのランチは結構お気に入りです。

ランチの後、総合グランドを散策しました。

IMG_6266_1.jpg
そばの池の睡蓮

IMG_6267_1.jpg
ハトの水浴び

IMG_6277_1.jpg
ラクウショウ(落羽松)の呼吸根

IMG_6271_1.jpg
コノシメトンボ

IMG_6280_1.jpg
カトリヤンマ?の飛翔

木陰で休憩している人やこども連れのお母さんたちがいて、のんびりした気持ちで過ごせました。
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のランチ むら
- 2008/08/23(Sat) -
(携帯投稿)

20080823134505

日替わり1種類のみ 900円
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
