スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親不知抜歯で体調不良?
- 2007/04/15(Sun) -
guru.gif
10日火曜日に親不知を抜歯しました。
横に生えているうえに虫歯にもなっていたため、
何れは抜く必要があるので先生と相談の上、抜歯しました。

まずは麻酔を何本も打たれ、口のなかを一部切開。
その後、約1時間かけ抜歯。
歯が横に生えているのと、骨に癒着しかかっているために、歯を何箇所も砕きながらの手術でした。
歯科医院は1時間貸切状態でした。

口の中を切開して縫っているため、硬いものは口にできず、
流動食の食事となってしまいました。
また、痛み止めの薬の影響なのか、
頭がぼーっとしたり、熱っぽくなりました。

それでも難なく生活できていたのですが、
13日金曜日の朝、眼が覚めるとのどの調子がすこし変で、
すぐに収まったためにそのままにしておいたのがいけなかったようです。

なんと、1年半ぶりに風邪になってしまいました。

これまでの体力的・精神的疲れが追い討ちをかけたようです。
(IVFも結果的にはダメでした・・・)
いいことが続いていただけに、ちょっとショックです。

まあ、今後のこともありますので、
「なんくるないさ~」で頑張ります。


スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄の豚小屋楽団 | メイン | あっ!当たった!>>
コメント
-こんにちは-
実は・・・私も「横生え親不知」の切開および抜歯術を受けてました(^^;
しばらく抗生剤と鎮痛剤を飲みましたっけ・・・(^^)

お風邪はいかがですか?
このごろは、また気温の上下が激しいからツライですね。
実は、ウチの子も3分の2が風邪引いてます(明日は全滅でしょう)。

健康第一!
あーまんさんも、どうか元気になってくださいね☆
2007/04/18 17:56  | URL | 若葉 #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

-若葉さんへ-
体調はよくなってきています。
親不知のほうも切開跡がだいぶよくはなっているようですが、
食事は多少気になります。
なれるまで辛抱します。

お気遣いありがとうございます。
2007/04/19 11:05  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい!-
風邪が1年半ぶりってのがすごいですね!

口の中はもうすっかり元通りですか?
私も親知らずあるんですよねぇ。
上2本は生えているんです。
普通に生えているから放置。
でも、本当なら抜いた方がいいんだろうなぁ・・・って思いつつ、怖くてできません。

そのうち・・・本当にそのうち。。。
いつの日かきっと。
2007/04/25 00:46  | URL | やよみ #-[ 編集] |  ▲ top

-やよみさんへ-
口のなかは元に戻りつつあります。

親不知が普通に生えているのなら
抜かなくて大丈夫ですよ。
横に生えている場合は、隣の歯を圧迫したり虫歯になったりするので
抜かなければならないそうです。
しかも抜歯は若いうちのほうが抜きやすいみたい。
私のように歳をとってからですと、骨に癒着したりしていて抜きぬくいからだそうです。

歯科医でチェックしてもらったほうがいいですよ。
2007/04/25 08:49  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/99-f7802904
| メイン |
