スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜の開花は・・・ 安倍総理来岡!!
- 2007/03/24(Sat) -
ワクワク
23日の暖かい気候のなか、旭川さくらみち後楽園を散策して来ました。
全国数十箇所で桜の開花が発表されたようですが、
岡山では桜のつぼみはふくらんできていますが、花は見当たりません。

ところが、よーく観察していると何本か早咲きの花を見つけました。

IMG_1625.jpgIMG_1626.jpg

後楽園内にある気象庁の桜の標準木はまだまだ硬いつぼみでしたので、
開花予想としては27日前後になるようです。
ちょうど岡山大学?の教授と学生さん方が観察調査に来られていました。


翌24日は所要で倉敷の実家へ。
午後2時半ごろ山陽自動車道に乗ったのですが、


なぜか倉敷IC前から岡山ICまで

のろのろの大渋滞・・・



岡山の市街地も

警察官の重々しい交通規制と警

備・・・




夕方のニュースで知ったのですが、安倍総理が来岡されていたようです。

もっと早く気づいていれば、見に行っていたかもしれませんね。
ただ、選挙絡みの来岡でなく、赤字財政の解消に一躍かってくださるのなら大歓迎なのですが・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<岡山さくらカーニバル開幕!! | メイン | ベランダガーデニングと春の息吹>>
コメント
-ニュースでみました-
 落書き壁のペンキ塗りやってましたね。さすがに「美しい国」を書かれただけあります。

 今度ボクのちらかった部屋を片付けにきてくれないかしら?
2007/03/25 15:08  | URL | きょうのしん #-[ 編集] |  ▲ top

-きょうのしんさんへ-
ペンキ塗りもパフォーマンスでしょうね。
人気取りよりも実質的なことを願いたいものです。
2007/03/25 18:14  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-初めて、お邪魔します。-
その日はちょうど市街地をうろうろしていて、ほとんどの交差点に警備員が立っていたので、
「今日は誰か通るんかねー」と話していたんですが、安倍さんだったんですね。
ニュースも見ていないし、今知りました(^^

桜が咲いたら、自転車に乗って一人でふらっと見に行きます♪
2007/03/27 01:15  | URL | とろとろトローチ #-[ 編集] |  ▲ top

-とろとろトローチさんへ-
訪問ありがとうございます。
街なかに自然の多いところですので
岡山ライフを満喫してください。

岡山は26日に開花宣言されましたが、
半田山植物園、旭川、後楽園、西川緑道公園など
周辺には桜でいっぱいですよ。
私はベランダからの旭川さくらみちの桜を楽しみにしています。
2007/03/27 11:24  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/96-36df0987
| メイン |
