- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベランダガーデニングと春の息吹
- 2007/03/04(Sun) -
niya.gif新居にて、ベランダガーデニングをおこないました。
暖かい日差しのなか、納得のできる仕上がりになったと思います。
ブーゲンビリア、エニシダ、サイネリア、プリムラ冬越しのシクラメン、ポインセチア、ハイビスカス、スイセン、チューリップ、ヒヤシンスなど・・・
もっと暖かくなってくれば、ペチュニアなどもいいですね。

今年もゴーヤなどの野菜も育てていきます。
収穫の際には、またブログにてアップさせていただきます。


お昼からは、後楽園に散策に行ってきました。
が満開で、いろんなイベントをやっていました。

IMG_1023-1.jpgIMG_1025-b.jpg

IMG_1026.jpgIMG_1029.jpg



帰り道、旭川沿いの桜道を歩いていると、が1本咲いていました。

IMG_1041.jpgIMG_1043.jpg

毎年、一番に咲く寒桜のようです。


070306_0943~01.jpgつくしも出てきていましたし、
「さくらカーニバル」の準備もし始めているようです。

日、一日と春の息吹を感じる今日この頃です。
この記事のURL | つれづれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<桜の開花は・・・ 安倍総理来岡!! | メイン | 過しやすい環境へ引越!!>>
コメント
--
はじめまして^^
素敵な環境ですね^^
散歩が日課になりそうですね♪
2007/03/05 18:04  | URL | 花梨 #-[ 編集] |  ▲ top

-花梨さんへ-
こちらこそ、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
散歩は以前から日課になっていますが、
ウォーキングやジョギングにも最適だと思います。
2007/03/05 21:29  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年は桜の開花も早いようですね♪
天気のよいときに見に行こうと思います(^^)

そういえば岡山は桃の産地なので
桃の花も見れるのではないでしょうか?

また収穫の際はブログアップ楽しみにしています!
2007/03/09 00:48  | URL | 山羊座の嫁 #nft/jt/c[ 編集] |  ▲ top

-山羊座の嫁さんへ-
今年の桜はベランダから拝めそうです。
チェアーに腰掛けてのんびりするつもりです。

桃の花は4月ごろですので、見かけたらアップしますね。
2007/03/09 11:08  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵☆-
ベランダも春満開ですね♪
そんなに彩り鮮やかになる秘訣はなんでしょう・・・?

明日は近所の神社にお花見散歩に行こうと思います(^^)
2007/03/09 20:25  | URL | 若葉 #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

-若葉さんへ-
ベランダはいろんな種類の花々がありますので
彩り鮮やかになっているのだと思います。
前日に購入した花もあるのですが・・・

明日は、空港祭りに出かけて
北海道や沖縄、上海などの特産物や屋台を楽しんでくるつもりです。
2007/03/09 22:08  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-環境の講演会-
 3月5日に環境問題の講演会に参加したのですが、屋上緑化、壁面緑化やガーデニングには、温暖化対策に加えて空気浄化の効果もあるそうですよ。
2007/03/11 14:59  | URL | きょうのしん #-[ 編集] |  ▲ top

-きょうのしんさんへ-
ガーデニングには、癒しの効果もあると思っています。
また、土いじりをしていると落ち着いた気持ちになってくるのも不思議です。
2007/03/13 22:27  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-満開?-
へ?
もう満開なんですか?
すごいですねぇ~、こんなに寒いのに。
びっくりです。
私もそろそろ今年の花見の場所と日程を決めなくちゃっ。

ガーデニングもとっても素敵☆
私はそこまでできないなぁ。
今はキッチンにこないだゲットした小さなワイルドストロベリーの鉢植えが置いてあって、それに水やりつつ、「実つかないかなぁ」ってにまにましているくらいです。
2007/03/19 01:16  | URL | やよみ #-[ 編集] |  ▲ top

-やよみさんへ-
一本だけですけどね。
今年の花見はベランダでもできそうです。
のんびりお茶するのにはいい環境です。
2007/03/19 21:15  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/95-050eed36
| メイン |
