- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄八重山の旅 石垣島編 Part 1
- 2006/12/27(Wed) -
ワクワク
12月26日から31日までの6日間、沖縄八重山の旅。

IMG_1192.jpgIMG_1205.jpg

26日、伊丹から那覇経由で石垣島へ。
空港に降りた途端、蒸し暑く感じました。

最終日宿泊の知り合いの民宿「ティダヌファ」にお土産を持参し、お勧めの食事処をリサーチ。
石垣牛を食したいと思い、まずは予約の必要な「炭火焼肉・やまもと」へ電話するも満席。
懲りずに来店してみるが、やはり予約で一杯。
このお店は内外でもかなり有名で何週間も前から予約で埋まっているそうです。

061226_2011~02.jpg
次に勧められた「焼肉・金城」へ。
http://www.yukai.jp/~point/kinjo/

石垣市内に3店舗在るのですが、このお店もかなり有名で、地元のお客さんもかなり来ていました。
石垣牛のステーキも食しましたが、口のなかでとろけて何とも言えない美味しさでした。
後で気づいたのですが、焼肉セットがあったみたいで、これにするといろんな種類のお肉が食べられたようです。
お腹一杯、満足一杯、幸せ一杯の一日でした。



27日朝、公設市場へ。

IMG_1211-1.jpgIMG_1212-1.jpg
バナナ、パパイヤ、ゴーヤ・・・
もずくも大量に。


IMG_1213-1.jpgIMG_1214-1.jpg
ここでも石垣牛が。
値段もかなり安そうです。
アグー豚もありテビチやミミガーなども・・・

IMG_0674.jpgIMG_1210-1.jpg
散歩の途中に見つけた変わったコンビニです。
店の中はお土産雑貨屋といったところです。

そして、午前の便で空路、与那国島へ。

次回、与那国島編に続く・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄八重山の旅 与那国島編 Part 1 | メイン | ビジネス実務法務検定>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/89-fe059811
| メイン |
