- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄八重山の旅 与那国島編 Part 1
- 2006/12/28(Thu) -
ワクワク
27日、空路与那国島へ。

IMG_1220.jpgIMG_1226.jpg


まずは予約をしていたレンタカーで祖納(そない)に向かい、
昼食は食材にこだわった「どんぐり山猫」に。
IMG_1239-1.jpgIMG_1229-1.jpg
ここは、Dr.コトーの出演者のサイン色紙でいっぱいでした。
吉岡秀隆や泉谷しげるは勿論、柴崎コウや桜井幸子などありましたが、なぜか蒼井優のサインが見当たりませんでした。

IMG_1234-1.jpgIMG_1235-1.jpg
ゴーヤチャンプル定食とお店お勧めの挽肉を春巻の皮で包んで揚げ、トマトソースにパブリカをふりかけたアフリカ巻きです。
お勧めだけあってかなり美味しかったです。

昼食後は民宿に荷物を置いて、島内観光をしながらDr.コトーロケ地巡りに。

まずは、民宿のある祖納(そない)周辺を散歩。

IMG_1245-b.jpg坂野家(実家)ヘリポート
 茉莉子の店        坂野家(孝とゆかりの実家)   ゆかりがヘリで運ばれた地

民宿の近くにありましたが、星野家(彩佳の家)が見つかりません。
明日にでもゆっくり探すことにして、レンタカーで右回りで観光に。


テキサスゲート風力発電所
東崎(あがりざき)に向かう途中のテキサスゲートと風力発電です。
テキサスゲートとは、放牧されている馬や牛が逃げないように道路の途中がコンクリートの溝になっています。

東崎灯台東崎
東崎(あがりざき)灯台東崎です。
崖下がアリシというビーチになっています。


サンニヌ台軍艦岩
サンニヌ台軍艦岩
このあたりは潮流の早い海域。



立神岩
荒波よせる海中からスックと立ち上がった立神岩






比川(ひがわ)周辺。
この集落をステージにDr.コトーは収録されたそうです。あきおじの家坂野家

あきおじの家
ゆかりの家




志木那島小学校志木那島診療所
志木那島小学校
志木那島診療所(Dr.コトー診療所)



受付窓からの風景
診療所受付
病室の窓からの比川浜



事務室自転車ヤシガニラーメン
和田事務長の事務室  コトー先生の往診用の自転車  ヤシガニラーメン 

南牧場1南牧場2
南牧場のヨナグニウマ
島中で放牧されています。




与那国島編 Part2へ続く・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄八重山の旅 与那国島編 Part 2 | メイン | 沖縄八重山の旅 石垣島編 Part 1>>
コメント
-そちらは-
気温どんな感じなんですか?
過ごしやすい感じ?
沖縄の冬の気温って・・・想像できないなぁ。
あったかいイメージしかないけれど・・・やっぱり冬は寒いんですか?
2006/12/29 00:24  | URL | やよみ #-[ 編集] |  ▲ top

-やよみさんへ-
晴れていれば暖かいですが、昨日は雨が降ったので肌寒かったですよ。長袖かカーディガンがあればいいかも。
今日は竹富島です。
2006/12/29 13:59  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは(^^)-
昔に会社の旅行で石垣島と竹富島にいったのですが
海がとっても綺麗でバスクリンみたいだと感激しました。

世界が違って見えました(^^)

今はなかなかいけませんが、
時間ができたら主人にも見せてあげたいと思います(^^)
2006/12/29 14:03  | URL | 山羊座の嫁 #nft/jt/c[ 編集] |  ▲ top

-素敵ですね♪-
あーまんさん、こんにちは♪

沖縄の写真が見れて嬉しいです。(*^^*)
沢山リフレッシュしてきて下さいね☆

あーまんさん、今年も大変お世話になり本当にありがとうございました^^
また、来年も宜しくお願いしますね♪

それでは、良いお年を。。☆
2006/12/30 12:04  | URL | なお #-[ 編集] |  ▲ top

-山羊座の嫁さんへ-
海のブルーはいろんな色があって綺麗でした。
竹富島には一泊しましたが、民宿がよかったです。
NHKのロケ班が来ていて、行く年来る年の撮影を
やると言っていました。
また、行きたいところです。
2006/12/30 20:47  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-なおさんへ-
十分すぎるぐらいのリフレッシュです。
自然に触れると元気になってきます。
また、行きたいですね。

岡山に戻ってきたらまた、ブログを更新させますね。
2006/12/30 20:49  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
ご無沙汰しております。沖縄ですか!いいですね。
4年ほど前に行ったきりですが、時間の流れが違いますよね。
ゆっくり大自然に、優しい人たちに癒されてまた、来年もいい年にしてください。
ではまた来年。良いお年を。
2006/12/31 21:27  | URL | おれんじ777 #-[ 編集] |  ▲ top

-おれんじ777さんへ-
時間の流れがゆっくりで癒されました。
今年は昨年以上にスローライフを目指したいと思います。
2007/01/01 00:55  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-あけまして-
おめでとうございます(^^)

昨年は、ブログやmixiに訪問していただいて本当にありがとうございました。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪

あーまんさんにとって、今年も去年に負けないくらい良い年になりますように☆
2007/01/02 19:30  | URL | やよみ #-[ 編集] |  ▲ top

-やよみさんへ-
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
今年はスローライフで生活していくつもりです。
2007/01/03 09:32  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-謹賀新年-
あーまんさん、あけましておめでとうございます。
沖縄に行かれているのですね。それも離島に、行かれるとはかなり通ですね。僕は本土にしか行ったことがないので、是非、機会があれば行ってみたいです。
コトー先生の大ファンなので写真を見て、一人で興奮してしまいました。
今年も宜しくお願い致します。

追伸:リンクをいただいてもよろしいでしょうか?
2007/01/03 18:04  | URL | ゴロー #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます。
今年は旦那にとってもあーまんさんにとっても「実りの年」になることを祈っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2007/01/03 18:29  | URL | マシャ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゴローさんへ-
おめでとうございます。
八重山は感動しましたよ。
また、行ってみたいと思っています。

リンクの件、了解致しました。
2007/01/05 18:07  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-マシャさんへ-
おめでとうございます。
今年こそはと思っております。
ただ、昨年のようにがむしゃらにではなく、
マイペースでスローライフを目指して頑張っていくつもりです。
2007/01/05 18:10  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/88-65a6150f
| メイン |
