スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リフレッシュ(&再始動 11/22追記)
- 2006/11/18(Sat) -


ワクワク
本日、紅葉観賞に出かけてきました。
向かったのは、備前の閑谷
例年になく紅葉が少ないのは、紅葉する前に実に栄養を摂られたらしく、ちょっと残念でした。

ただ、十分に癒されリフレッシュできました。
自宅ではベランダガーデニングをやっていますが、自然のなかは本当に安らぎます。



お昼は日生の「五味の市」でかご入りの牡蠣を買って、「海の駅しおじ」のレンタルバーベキューで焼いて食べました。
新鮮な牡蠣はやはり網焼きですね。
ぷりぷりの牡蠣に旨味たっぷりの汁、
言うことありません。

右の写真のネコは人馴れしているらしく、しきりに寄って来ました。
思わず焼きアナゴの頭をあげましたが、ぺろりと食べていました。



帰りには「カキおこ」を。
屋台の「カキおこ」でしたが、牡蠣がたっぷり入っています。
20分ほど待っていましたが、おじさんがサービスで牡蠣を増量してくれました。
へたなお店より良心的です。これで700円は安い。

本日だけでひとり約25ヶほど食べたことになります。

自然の癒しと美味しい食べ物、十二分にリフレッシュできました。
(追記 11/22)

試験後に再度、問題を確認して弱点がわかったような気がしました。
一番大きな点は、問題文や選択肢をよく読んでいなかったようです。

私は昔から斜め読みが得意で、文庫本なども数時間で読み終えて内容が把握できます。
それが逆に弱点になったようです。

文章理解などは要旨把握のため有効なのですが(本試験では難なく解答)、
択一の問題文は簡単に思えて、じっくりと読むことがなかったようです。
(解答ペースが速く、途中でゆっくり解くようにしたほどです。)
また、難しい問題ほど正解率がよく、簡単な問題ほど悪いといった結果でした。

答練や模試の復習の仕方にも問題があるのかもしれませんが、
読み返すつもりぐらいで問題に取り組んで行きたいと思います。


また、関連性のある勉強もしていくつもりです。
目標としては、12月のビジネス実務法務検定、1月のFP技能検定に挑戦するつもりです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入りのカフェ | メイン | あーまんが土が堪能したかったの♪(BlogPet)>>
コメント
--
あーまんさん、こんばんは。
お久しぶりです(^-^)

本試験での自己分析、僕とよく似ています。
来年に向けての課題ともいえますね。
明らかに答練や模試などとは違い、解答ペースが早かったんですよね。
自分としてはよく問題文や択を読んでいたつもりだったのですが・・・。
まずは合格発表を待つことにしましょう。

あーまんさん、ビジ法とFPを受けられるんですね。
僕もFP3級を1月に受けますよ。
お互い頑張りましょうね。

ではでは
2006/12/03 01:13  | URL | 2児のパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-2児のパパさんへ-
緊張していないつもりでも舞い上がっているのでしょうね。
気持ちの問題もあるのかもしれません。

ビジ法とFPはひとつの通過点として頑張ってみたいです。
FPは11日以降から開始します。
お互い頑張りましょうね。
2006/12/03 20:57  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/83-4e81b751
| メイン |
