- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脳トレ
- 2006/03/09(Thu) -
脳トレ
ブイ
超人気の「ニンテンドーDS Lite」を手に入れました。
そこで「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみました。
CMで松嶋奈々子がやっている「脳年齢」です。
内容的にはじゃんけんで勝つ手や負ける手を声でいうものです。
最初は戸惑いましたが、なんとかクリアしました。

結果はなんと「32歳」でした。

昔からこういったものは得意でしたが、
実年齢より10歳以上も若いとなんだか嬉しいですね。

このあと様々なトレーニングを行いましたが、漢字の組み合わせがちょっと難しかったです。
百ます計算のような計算問題もありましたし、勉強前のトレーニングにはいいと思いました。

続けることで脳が活性化されそうです。
この記事のURL | つれづれ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<結婚記念日 | メイン | ご当地ナンバー>>
コメント
--
初めてメールさせていただきます。
今度兵庫県は三田市というところで開業しようと考えている者です。専門は今のところ「離婚」を考えております。ブログ&ホームページを持っています。
時間がありましたら訪れてください。
さて、任天堂でうか~僕の親戚も欲しがっていました。
僕は10代でゲームをしすぎて目が悪くなったことから
最近ではあまりしなくなりました。
最高どれぐらいまで若くなったか教えてくださ~い。
2006/03/09 23:41  | URL | 宮本健吾 #KRJaTaKE[ 編集] |  ▲ top

--
宮本さま、こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。
一度、訪問させていただきますね。

脳年齢は20代半ばを目指しています。
2006/03/10 00:32  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もこれ欲しくって、だいぶ探したんですけどね、どこへ行っても品切れで次回入荷日未定・・・。
でも、噂によると今月後半あたりには今回新しく出たものだけでなく、前回出た形のDSも結構な数入荷するそうで。。。
そうなったら購入しようかなぁ。
でも、これやったら勉強どころじゃなくなっちゃうかもしれないからちょっと危険ですよねぇ。
それでなくても普通に勉強時間取れないでいるのに。

私、脳をあんまり使っていないから相当な結果になってしまいそう。
私の会社の人、脳トレ(最初に出たやつ)では、26~46歳あたりを行ったりきたりの結果だったらしいですけど、もっと脳トレのほうだと56歳とかだったらしいです。

あーまんさん、32歳ってすごいですね。
2006/03/10 01:07  | URL | やよみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やよみさん、こんにちは。
脳トレだけなら、30分ぐらいですね。

今朝もやりましたが、
初回は後出しじゃんけんのみだったのが、
計算とか漢字とかが増えていて
41歳でしたv-406
2006/03/10 11:11  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーまんさん、こんにちは♪

すごいです!流行の最先端ですね。(*^^*)
しかも10歳も脳がお若いなんて。。。
私なんて、いったい何歳になるのかやるのが恐いです。。
(^^;A
私ももっと脳みそ。。鍛えないと。。^^;
2006/03/10 13:32  | URL | なお #-[ 編集] |  ▲ top

--
なおさん、こんにちは。
DSは以前からほしかったのですが、
Liteが出るのを知ってから、発売を待っていました。
購入はかなりの激戦でしたが、なんとか手に入れることができました。

脳トレはやるたびに内容が増えていくようで
難しいですが、鍛えるにはいいですよ。
2006/03/10 13:48  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーまんさん、こんばんは。

DSを購入されたんですね~。
僕も持っていますが、脳年齢は42歳でした(^^;)
最近していないので、久々に脳を鍛えてみます。
2006/03/10 23:59  | URL | 2児のパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
2児のパパさん、こんばんは。

DSはやるたびに難しくなっていくようですね。
今朝と昼にやりましたが、
41歳と38歳でした。
もっと活性化させたいと思います。
2006/03/11 00:12  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
実は、何度か伺ったことはあったのですが、書き込みははじめての若葉です。はじめまして♪
ひらいたときの「ちりりりん♪」が好きです・・・(^^)

NINTENDOほしいと思った時期がありました!!
脳の・・・がやってみたくて(笑)
こちらにコメント寄せている皆さんも結構興味があるみたいですね。
こういう万人に愛される(?)製品を作るアイデアマンってすごいなぁと思う若葉でした。

また、お時間ができましたらお越しください。
いつでもお待ちしています(^^)


2006/03/11 05:27  | URL | 若葉 #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
さっそく購入されたんですね。
32歳ですか!勉強の成果が現れているんだと思いますよ。
私は家計簿をつけるときの単純計算しかしていないので
何歳になるか怖いですね~。
2006/03/11 14:37  | URL | マシャ #-[ 編集] |  ▲ top

--
若葉さん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

確かに最近、脳トレとか百ますとか流行っていますからね。
こういったアイデアはすばらしいと思いますよ。
2006/03/11 21:05  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
マシャさん、こんばんは。
念願叶ってやっと手に入れました。
勉強の成果が現れているのかどうかわかりませんが、
ゲーム感覚でできるので面白いですよ。
かなりはまっています。
2006/03/11 21:07  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~まんさん。授業大変でしたね。v-406私も辛くて諸法令の回をテープで勉強したことがありました。急に先生変わると(特に悪い方に)ついていけなくて、リズム崩れて大変です。割り切ってDVDに切り替えも正解だと思います。v-388

さて「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
私も頭の特訓に欲しいなーと思っているんですが、
本体もいるんですよね?パソコン対応のものとかあるのかな?
ちょっとあるかどうか探してみようかと思います。v-398
2006/03/11 22:58  | URL | 山羊座の嫁 #nft/jt/c[ 編集] |  ▲ top

--
あーまんさんへ

うちの猫が、あーまんさんのブログを開いた時に鳴る「ちりんちりん」という音に反応します。
寝ててもいつも起きます。笑。

32歳とは凄いですね。
わたしはきっと今は50くらいかも・・・(汗)
2006/03/13 14:34  | URL | ももすけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニンテンドーDS、ほしいです!
予約待ちで、すごい人気なんですよね~。
「32歳」って若い!
私も、自分の脳が何歳なのか知りたいです。
めっちゃ、年をとっているような気がします。

後楽園のお茶屋さん、行ったことがないので行ってみたいと思います。後楽園は、岡山に来る前に下見にきた時に観光で行ったきりなので、久しぶりに行ってみたいと思います。
2006/03/16 21:14  | URL | kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
山羊座の嫁さん、こんばんは。
今回の先生はわかりやすい方でした。
DVDは復習で利用していますので、比べてしまいますね。

ももすけさん、こんばんは。
ミクシィの方でもよろしくお願い致します。
今日、26歳でした。
ファンファーレが鳴っていましたよ。

keiさん、こんばんは。
後楽園は結婚式をしたところですし、旭川沿いの桜も綺麗ですよ。
のんびりするにはいいところです。
2006/03/16 23:50  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
私もほしかったんですが、
迷っている間にすごい人気に(~_~;)
今度でたら買えそうなら買いたいですぅ。

私も脳年齢試してみたいです。
2006/03/17 21:37  | URL | kicha #wSgdlmZE[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
「DS Lite」を購入されたんですね!
すんなり購入できました?
私の周りでは、皆さん予約も受け付けてもらえないほどで
なかなか入手困難なようです。

「脳トレ」私も持ってますよ!
21歳までいきましたが、最近は飽きてしまって
やってないです(汗)
四字熟語が難しくてなかなか全問正解できませんでした・・・
2006/03/22 20:06  | URL | み~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆kichaさん、こんばんは。

未だに人気が高く手に入りにくいようです。
旧DSもないみたいですし・・・
TVなども脳トレのような番組が増えていますので、
利用していますが、それらもいいですよ。


☆み~なさん、こんばんは。

私の場合、小さなお店でたまたま販売しているのを見つけて購入しました。
今は、そこも予約になってしまいましたが・・・
今のところ最高は26歳です。
平均的には34歳ぐらいですね。
「四字熟語」はまだでてきませんが、5X5の数字や漢字を覚えるのがちょっと苦手ですね。
2006/03/22 21:46  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
わたしは行政書士試験合格を、
目指している者です。
リンクを貼らせていただけないでしょうか?

2006/03/22 22:03  | URL | はれお #D8UJLEE2[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
先日は、私のブログに暖かいコメントを頂きありがとうございます。
私もDSを持っていますが、このソフトが気になっていたんです。
やっぱりいいですね…
知り合いにもやってもらって、
みんなで年齢を言い合うのも楽しそうです。

プロフィールの写真、とてもきれいで印象的ですね。
チリリンの音といい、癒されました…♪
また遊びに来ます!
お互いLECで頑張りましょう!!
2006/03/23 23:31  | URL | ユウ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はれおさん、こんにちは。
私のブログでよろしければ、相互リンクOKですよ。
今後ともよろしくお願い致します。
2006/03/24 15:10  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユウさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます。
写真は宮古島でダイビングしたときの写真です。
(私の妻が撮ったものです)

お互い予備校を信じて頑張りましょうね。
これからもよろしくお願い致します。

2006/03/24 15:14  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。山羊座の嫁さんのブログよりお邪魔しております。DS因みに私は53歳で実年齢より11歳も上でした。またお邪魔します。
2006/03/24 15:33  | URL | 安成洋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/68-76586576
| メイン |
