- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご当地ナンバー
- 2006/03/01(Wed) -
おめでとう
ついに「ご当地ナンバー」の導入が決まりました。
 ・新たな地域名表示ナンバープレートの導入について (国土交通省)

平成18年10月10日より、17ナンバーが導入になるそうです。
当初は、混雑を避ける為、新規・移転変更登録のみだったのが
番号変更もできるようになったみたいです。
観光地などの地域振興にはいいことだと思います。

あーまんの地域も「倉敷ナンバー」ができることとなりました。
倉敷には実家があるので変更も考えております (^o^;A

皆さんの地域はいかがでしょうか?

rankingあーまんへの応援は、こちら「ポチッ」とお願い致します。

この記事のURL | 車関係 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<脳トレ | メイン | 引越ししました>>
コメント
--
行政書士を目指している方へ
同じ志を持つ人との交流のため、
また、
プロの行政書士と
同じサイトに参加することで、
モチベーションアップに
お役立て下さい^^
2006/03/02 10:37  | URL | 行政書士ブログランキング #-[ 編集] |  ▲ top

--
既存の乗ってる車のナンバーが変えれるということですか?v-356
車運転してないから解からないんですが。もし違ったらすみません。あーまんさんに笑われるかも。でもそれができたら、777
とかできそうですよねv-411
でも皆いいナンバー欲しいから競争率高いでしょうね~v-353
2006/03/02 23:10  | URL | 山羊座の嫁 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そういえば以前話題になっていましたね。決まったんですね・・・
今の車は5年ほど乗っていますが、未だに岡山○○の数字さえ覚えていません・・・v-12
自分で数字を選べるなら次車を買い換えるとき、考えるかな~どうかな~?という感じですね^^;
2006/03/03 00:19  | URL | おれんじ777 #-[ 編集] |  ▲ top

--
山羊座の嫁さん、こんばんは。
誰でもではなく、管轄地域だけですね。
ただ、777などは希望番号制度で抽選で選べますよ。
2006/03/03 00:39  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おれんじ777さん、こんばんは。
倉敷にお住まいでしたね。
数字は今でも希望番号制度で好きな番号にできますよ。
777など24種類は抽選になりますが・・・
2006/03/03 00:42  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
家の主人の車10年以上たったので
最近車を買い替えたのですが。(中古ですv-356
やはり1ならび7ならび8ならびは人気があって
抽選でとれませんでしたね。v-406
2006/03/03 15:57  | URL | 山羊座の嫁 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
こちらも「仙台ナンバー」が取れるようになりました。
車を買い替える予定はないのですが、うちも検討中。
車のナンバーがたまたまゾロ目で、盗まれたことがあるので
ラッキーナンバーにはこだわりませんが・・・。
2006/03/03 21:43  | URL | マシャ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マシャさん、こんばんは。
おそらく施行日には多くの方が申請するのではないでしょうか?
日本人は新しもの好きですから・・・
2006/03/03 21:55  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~まんさんこんばんは。v-411
今日はお昼にオートバックスに行きました。
近隣に東宝シネマの映画館があるので車・人でいっぱいでv-405
疲れきってしまい、オートバックスの休憩コーナーにあった
マッサージチェア(按摩器)にお金をいれ、マッサージしてもらって帰りました。ああ~私も若くないと実感しました。v-406
2006/03/05 22:31  | URL | 山羊座の嫁 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーまんさんこんにちは。そしてはじめまして。開業たまごクラブへの参加表明ありがとうございます。そして返事が遅れたことをお詫びいたします。私のブログにリンクをするので、ぜひ相互リンクをお願いします。それでは末永いお付き合いをよろしくお願いします。
2006/03/06 08:59  | URL | ヘミタク #-[ 編集] |  ▲ top

--
山羊座の嫁さん、こんばんは。
ABは以前、勤めていました。
現在のピットサービスは私たちが作り上げたものですよ(笑)
20年も前になりますが・・・
2006/03/06 22:51  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヘミタクさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
こちらも相互リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願い致します。
2006/03/06 22:53  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
オートバックスの今の繁栄はあ~まんさんが築き上げたものなんですね!v-353うちの主人はよくいって、カーナビを買いたいだの、イモビライザー?買いたいだの、交渉されます。v-406仕事頑張ってるからついつい買ってしまい、後の家計やりくり大変ですが。v-405
しかし、オートバックスにマッサージあるのはとてもびっくりしちゃいましたv-405
2006/03/06 23:20  | URL | 山羊座の嫁 #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして、あーまんさん。

ご訪問頂きまして、ありがとうございました。
あーまんさんのblogに比べると、全く内容の無い形だけのblogなんですが・・・

なるべく更新したいと思っています。
同じ40代で、岡山市民ということで、これからも宜しくお願いします。
2006/03/07 19:56  | URL | Progress #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーまんさん、おはようございます。
倉敷にお住まいですか?
私は岡山に住んでいます。近くですね^^

倉敷ナンバーは、情緒があっていいですね。
実家は和泉ナンバーなんですが、こちらで車を購入したので岡山ナンバーです。倉敷ナンバーに変えた!と思う今日このごろです。(笑)
2006/03/08 09:01  | URL | kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
Progressさん、おはようございます。
同じ40代で岡山市民でしたか(^o^)

こちらこそ、よろしくお願い致します。
2006/03/08 09:40  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
keiさん、おはようございます。
私も岡山市民ですよ。
以前は名古屋に住んでいましたが、
ナンバーが50から70に変わって
岡山に帰省したときは注目の的でしたよ。
名古屋が最初でしたから・・・
2006/03/08 09:44  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
ももすけの車は福岡ナンバーのままです・・。
大阪に来て4年になりますが、これって変えないといけないんでしょうかね~^^;
今更何を言ってるんだ~、とおもわれそうですが。。(汗)
捕まる??のでしょうか。
自動車税は福岡に払い続けています。
2006/03/08 14:43  | URL | ももすけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももさけさん、こんばんは。
ナンバー移転変更は、原則、転居から2週間以内にするようにと決まっていますが、罰則もないためにほとんどの方がやられていないですね。
新たに車庫証明をとって、車を陸運局に持ち込む必要があるのも、ネックとなっています。
自動車税納付書は住所変更すれば送ってくれますが、指定金融機関があるため近くにないと困ってしまいます。
あと、転売・下取りの際、住所移転の裏づけ書類が必要になるのも面倒です。
2006/03/09 23:03  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーまんさんへ

なるほど。そうなんですね。
勉強になりました。
覚えておかなくては。
ありがとうございました。
2006/03/10 06:56  | URL | ももすけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももすけさん、こんにちは。
自動車関係は地区によっても書類が多少異なることも
ありますので、確認が必要な場合もあります。
まあ、原本を数枚用意すればいいのですが、
顧客から必要以外の書類を預かるのは、
問題かもしれませんね。
2006/03/10 11:15  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/67-4c40b61a
| メイン |
