- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妻の愛車を・・・
- 2006/01/16(Mon) -
アセアセ
皆さん、久しぶりです。
野暮用が続いてなかなかブログを投稿できませんでしたm(_ _)m

本日、5年間使用した妻の軽自動車を売却しました。
現状では2台必要なく、車検の到来した妻の軽自動車を売ることにしました。
そこで松井のCMで有名な買取センターに問い合わせをしたところ、
すぐに連絡があり翌日に査定となりました。
経験上、相場で判断しても40万で買取してもらえると思っていましたが、
なんと「11万しか無理です」と。

相手の言い分は、初め、「軽自動車は市場で人気ですので高く取ります」と言いながら、
「市場で台数が多いから・・・」???言うこととやることが違う。
どう考えてもボッタクリだ。(相手には私がディーラーにいたことは話してある)
何度も交渉するが20万も出せないという。(倍は無理とのこと)
納得いかないため、夜まで返事をのばさせた。

その日のうちに購入先のディーラーで査定してもらうと、なっ、なっ、なんと40万ではありませんか。
(やはり足元をみられていた)
「やったあ」と思ったとき、携帯電話が・・・知り合いの自動車業者でした。
そこでこの話をすると、軽自動車を探しているため見せてほしいとのこと。
結局、知り合いの業者に43万円で買取してもらいました。

フ~
買取センターの金額はなんだったんだろうか???
相見積りはやはり必要ですね。
再認識させられました。


 ranking人気blogランキングへ


この記事のURL | 車関係 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<行政書士試験合格発表 | メイン | 初詣>>
コメント
--
あーまんさん
こんにちは
ブログへコメントいただきまして
ありがとうございました。
共にがんばっていきましょう!
2006/01/17 14:04  | URL | こぶる@ #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

--
こぶる@さん
訪問ありがとうございました。
お互い頑張りましょう。
2006/01/17 14:24  | URL | あーまん #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

--
愛妻の愛車ですから、少しでも高く買ってもらわないと(笑)。
2006/01/17 23:25  | URL | マシャ #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

--
最後まで名残惜しそうでしたね。
ただ、売却によって年間約20万浮くのは大きいみたいです。
2006/01/18 00:16  | URL | あーまん #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

--
あーまんさんへ
こんにちは。
リンクありがとうございます。私のほうもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
車を手放すのはある意味寂しさもありますよね。思いでも沢山詰まっていますし。
出来るだけ高く買い取って欲しいですね。
お疲れ様でした。
2006/01/18 13:35  | URL | ももすけ #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

--
ももすけさん、ありがとうございます。
確かにいろんな意味で自分の車は高く買取してほしいものです。
交渉ごとは結構得意なほうですよ。
2006/01/18 14:02  | URL | あーまん #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/57-d6fb4d57
| メイン |
