- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タンチョウの抱卵・・・
- 2009/05/01(Fri) -
今日も暑い一日でしたね。
後楽園では、幼稚園児の遠足や小学生の課外学習、外国人ツアー客で賑わっていました。

IMG_1961-s.jpg
(鶴鳴館まえにて・・・)

4月23日にタンチョウが産卵したという情報を得て、観察しにいってみました。
卵は無精卵ということなので、そのままにしているそうです。

IMG_1963-s.jpg
(一生懸命、暖めています)

IMG_1965-s.jpg

IMG_1972-s.jpg
(足元に2個の卵が・・・)

意外に気づいている方はいないようでしたが、よく観察すると卵に気づかれると思いますよ(笑)


菖蒲畑のアヤメも見事に咲く誇っていました。

IMG_1959-s.jpg
この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<たま電車と岡山城城下町物語 | メイン | 色彩さまざま・・・>>
コメント
-こんばんは。-
こんばんは。

あれから お会いしませんね!

後楽園に 行ったら 会えるのかな?

たまご ・・・ 見に行ってみます!

柵が あるのに ちゃんと 写ってますね!
2009/05/02 02:03  | URL | かんちゃん #ZDFp8jKk[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
後楽園あたりをウロウロしていますよ(笑)

MFで撮影しましたので、なんとか撮れました。
アオバズクもいますよ。
2009/05/02 11:49  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/292-4dac31e7
| メイン |
