- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はな・花・華・・・
- 2009/04/19(Sun) -
朝からツバメがお出迎えです(笑)
IMG_1428-s.jpg


今日も暑い一日でしたが、朝一番から「全国都市緑化おかやまフェア」に行ってきました。

IMG_1445-s.jpg

IMG_1444-s.jpg

IMG_1447-s.jpg

IMG_1453-s.jpg

朝一番に行ったため、「花の種」や「さつきの苗」をもらうことができました。
これは予想外のことでしたが・・・
また、花緑相談所横で「寄せ植えの講習会」をやっていて、
土の作り方など大変勉強になりました。
ガーデニング好きには緑化フェアはいいかもしれませんね(笑)
ちなみに、我が家のガーデニングの様子です。

IMG_1468-s.jpg
フイリアマドコロ

IMG_1471-s.jpg
セイヨウオダマキ
(上記二つは緑化フェアで農学博士の先生に名前を教えていただきました)

IMG_1474-s.jpg

IMG_1478-s.jpg
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<混在・・・ | メイン | タイトルなし>>
コメント
-おはよう-
昨日は暑かったよね~!
お花の相談コーナー私もチラッと見ました
あーまんさんは しっかり勉強して偉いね!(^^)!

おうちのガーデニングの花たちも素敵ですよ

チューリップが目立ったフェアでしたね

私も もう一回くらい行こうかな?
2009/04/20 07:19  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
見慣れた方がいたので、思わず声をかけてみました(笑)

今回はチューリップとエコ企業のブースがやたら目立った展示のように思います。
今日、初夏の花ユリに植え替えをしたとニュースでやっていましたので、後半も楽しめるかもしれませんね。
2009/04/20 18:43  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
こんばんは。

昨日は 暑かったでしょう!

写真は 新しい機材で 撮られたんですよね?

光が 当たって いい色が 出てますね!

お家でも 植えられてるんですね。

私も あと もう一回は 行こうかな。
2009/04/20 23:37  | URL | かんちゃん #K/8iOakQ[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
結構暑かったし、苗などを貰ったので
お昼を食べてかえりましたよ。

50Dですが、ほとんどプログラム撮影です(笑)
まだまだ使いこなせていません(汗)
2009/04/22 12:51  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/288-cc055cf7
| メイン |
