- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
讃岐うどん巡り Part 2
- 2009/03/28(Sat) -
3軒目は「なかむら」です。
10時ごろに到着しましたが、駐車場は満車状態で少し待ちましたが・・・ここも長蛇の列です(笑)

IMG_6791-s.jpg
IMG_4170-s.jpg
讃岐富士が見えます。
IMG_4172-s.jpg
IMG_4174-s.jpg

50分待ちひやあつ(小)150円を注文。
ひやあつとは、冷たいうどんに熱いつゆをかけること)
IMG_4175-s.jpg
麺はもちもちした感じの軟体腰で、独特なうどんでした。
さぬきうどんとしては物足らない感じでしたが・・・


4軒目は「宮武」、11時半ごろに到着。
http://seimensho.jp/index.html
ここも駐車場は満車で、列もかなり長いです。
IMG_4178-s.jpg
IMG_4179-s.jpg
IMG_4181-s.jpg
IMG_4182-s.jpg

30分待ちで中に入れました。
麺のコシを楽しみたいと思い、しょうゆかけうどん(小)250円に。
IMG_4183-s.jpg
かなりコシがあり、これぞさぬきうどんと思いました。

ここではちくわ天をチョイスしましたが、これも美味かったです。
IMG_6799-s.jpg


午前中4軒制覇しました。
まだまだいけそうな雰囲気です(笑)

番外編に続く・・・
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<讃岐うどん巡り 番外編 | メイン | 讃岐うどん巡り Part 1>>
コメント
-うどんツアー-
お久しぶりです!!
瀬戸大橋料金がお安くなったので、
うどんツアーに行かれる方が多いとニュースでは
知っていましたが、本当に多いですね・・・
そしてとってもおいしそう。。。
どこのおうどんが一番おすすめですか???
2009/04/01 07:13  | URL | Dream #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-Dreamさんへ-
お久しぶりです(笑)
十分にうどんを堪能してきましたよ。
好みがあると思いますが、
讃岐うどんの独特のコシを求めるのなら
宮武ややまうちがお勧めですよ。
食べられるときは冷水でしめてある「ひやひや」か「しょうゆかけ」がいいと思います。
2009/04/01 21:35  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/273-81269609
| メイン |
