- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の鳥見・・・
- 2009/02/21(Sat) -
久しぶりに鳥見に出かけました(笑)

まずは朝一から後楽園へ・・・
休日常連のWさんや風景専門(最近は野鳥の沼にはまっていますが(笑))のMさんと園内を散策です。

IMG_3869-s.jpg
梅林で紅梅をバックに・・・

IMG_3873-s.jpg
枝垂れ梅も咲き始めていました。

IMG_3878-s.jpg
ハイネックを着ているようなシメ

IMG_3892-s.jpg
ルリちゃんが現れてくれました(笑)

IMG_3900-s.jpg
何と目の前にルリちゃんがやって来てくれました。


この後、閉園間近の北の公園に・・・

IMG_3918-s.jpg
ルリくんが出迎えてくれました。

IMG_3919-s.jpg
ヤマガラが必死に花を突付いて・・・

IMG_3922-s.jpg
アカウソくんを初ゲットです(笑)

IMG_3935-s.jpg
IMG_3940-s.jpg
若ジョウでしょうか・・・

IMG_3945-s.jpg
こんなところでメジロは何をしているのでしょうか・・・

今日は野鳥が少なかったように感じましたが、恥ずかしがっていたようでした(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<讃岐うどん巡り Part 1 | メイン | ベランダから・・・>>
コメント
-こんばんは。-
こんばんは。

後楽園に 行かれたのですね!

梅は どうでしたか?

今日は 大収穫じゃないですか!

ルリくん いいなぁ 。。。。
2009/02/22 00:00  | URL | かんちゃん #TYsKlocE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
おひさしぶりでーす^^。
Mさんお元気ですか?
Oさんにはちょくちょくお会いしていますが、私の行く時間が・・・(^^;)

北の公園に行かれたのですね。
ウソ君、これは「アカウソ君」ですって。
私、実はウソは「ウソ」しか知らなかったのですが
お腹までほんのり紅い「アカウソ」というのが居るそうで
今では普通のウソの方が珍しいのだそうですね。
ウソ君の鳴き声聴かれましたか?可愛い声でしょう(*~~*)
それにしても、後楽園のルリちゃん、可愛い!
2009/02/22 00:38  | URL | ふ~てん #jQR8givY[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
先週の日曜日も少し行ったのですが、梅以外はなにもないですね(笑)
梅も来週が見どころでしょうね。
枝垂れも咲き始めましたし・・・

野鳥、これでも少ないほうですよ(笑)
2009/02/22 13:57  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-ふ~てんさんへ-
Mさんは元気していましたよ。
益々、野鳥の沼にはまっていってるみたいで、
ルリ君を撮ったって自慢していましたよ。
安いデジカメを買われたようで、気軽に撮影されていました。

アカウソちゃんも撮影したのですが、ボケボケでした(笑)
鳴き声はピーピー口笛のようだった気がしました。
後楽園のルリちゃんは、自分から目の前に出てきてくれました。
真正面から見つめているのもありますよ。
2009/02/22 14:04  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-北の公園-
ルリくん未だ会えず(・・、)

ウソもゲットできず(T_T)

北の公園・・・どこだろう~~?

うらやましい限りでございますv-406
2009/02/28 21:32  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
ルリくん、後楽園にもいるようですが、
未だ会えていません(笑)

北の公園、以前お教えした場所ですよ(笑)
2009/02/28 23:06  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/271-b5bb45cd
| メイン |
