- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カキづくし・・・
- 2009/02/08(Sun) -
久々に遠出をしてきました(笑)
備前に所用があり、そのついでに日生に。

1時半ごろ、五味の市に行きました。
駐車場は満車状態でしたが、なんとか駐車することができました。

IMG_6428.jpg

しばらく見てまわり、お昼をゲットしました。

IMG_6427.jpg

カキフライカキたっぷり炊き込みご飯、揚げたてのてんぷらなどです。
日生のカキは大粒・ぷりぷりでいつ食べても美味しいです(笑)

IMG_6432.jpg

カキフライソフトクリームもゲットしました。
大粒のカキフライが2つ刺さっていて、これで250円です。
醤油とカキフライとソフトの微妙なコラボが不思議な味で美味しかったですよ(笑)
夕食用にブリの刺身を購入しましたが、
10貫入っていて500円でした。
スーパーなどの刺身とは明らかに違って、脂がのっていて美味しかったです。
海鮮物は地元の新鮮なものが一番ですね v(^o^)
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<白と黒・・・ | メイン | 裁判所のランチ>>
コメント
-こんばんは。-
こんばんは。

カキたっぷり炊き込みご飯に 釘付け!

とっても 美味しそうです!

日生 ・・・結構 賑わってるんですね!
2009/02/08 23:18  | URL | かんちゃん #HnWkLsc2[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
この日はカキ祭りではなかったのですが、賑わっていましたよ。
真魚市で午前中にカキ祭りがあったので、その流れが多少はあったのかもしれませんが・・・

カキフライもカキたっぷりご飯もちょっと手をつけていますので、実際はもっと多いですよ(笑)

2月22日(日)には五味の市で「ひなせかき祭」がありますので、行かれてはどうですか(笑)
2009/02/09 19:04  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう(^。^)y-.。o○-
さすが日生ですね(^。^)y-.。o○
牡蠣好物なので食べたいですよ(^。^)y-.。o○
ソフトと牡蠣は面白い(*^_^*)
2009/02/10 09:33  | URL | やっちやん #ONNyQn2M[ 編集] |  ▲ top

-やっちゃんへ-
日生の牡蠣は大好きですよ。
大粒でなんか甘いですからね。
スーパーで買う牡蠣も日生や瀬戸内以外のものは買いません(笑)
2009/02/12 23:45  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/268-1850dbca
| メイン |
