- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野鳥がいっぱい v(^o^)
- 2009/01/08(Thu) -
JさんFさん(HNです)の情報から、トレッキングでも有名な某公園に行ってきました。
ここはトレッキングに何度か来てはいたのですが、野鳥撮影としては初めてです(笑)

午前中2時間ほどでしたが、いろんな野鳥に会えました。

IMG_3620-s.jpg
IMG_3646-s.jpg
IMG_3654-s.jpg
アトリの群れが・・・

IMG_3626-s.jpg
ルリビタキ♂ 今期初見です v(^o^)

IMG_3641-s.jpg
エナガも集まってきました。

IMG_3644-s.jpg
メジロもかなりいます。

IMG_3657-s.jpg
IMG_3658-s.jpg
ジョウビタキの若でしょうか?

じっとしていますと、次から次へといろんな野鳥がやってきてくれます。
トレッキングの方やカメラマンさんとお話ができましたし、
また、野鳥たちが、結構楽しい時間を過ごさせてくれ、病み付きになりそうです(笑)
IMG_3694-s.jpg
キジバトがいました。
この記事のURL | 野鳥 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの後楽園 | メイン | 半田山植物園の花と野鳥と・・・>>
コメント
-こんばんは^^。-
わ!わ!わ!
ルリ君じゃありませんか!
私は昨日は逢えなかったのに(;。;)

良かったですね(^^)v
此処が閉園になるなんて・・・。
何とかならないものでしょうかね・・・。
2009/01/08 20:08  | URL | ふ~てん #jQR8givY[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
色々なところで素敵な出会いでしたね(^。^)y-.。o○
鳥の種類も多くなってますね~~~
寒梅が早くも(^。^)y-.。o○早く梅が撮りたいですよ~
また半田山訪れてみます。
今日も花葉の池貸切でカワセミと遊んでましたよ。
マンネリ写真ばかりですけど・・・(@_@。
今日は違う写真が撮れたので少し納得です。
たくさん撮り過ぎたのでまた整理しなければ~
2009/01/08 20:19  | URL | やっちやん #ONNyQn2M[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
ここって 財政なんとかプランで 切られるんでしょ?

いったい 何を 考えてるんでしょうかね。

たくさん 鳥を 撮ってますね!

ルリビタキ ・・・ 撮りたいです!
2009/01/08 20:37  | URL | かんちゃん #TYsKlocE[ 編集] |  ▲ top

-ふ~てんさんへ-
アトリを撮っていると、ルリくんがやってきてくれました。
ここはいろんな野鳥がいて楽しかったです(笑)

閉鎖といっても、おそらく管理譲渡だと思うのですが・・・
営林署に頑張ってほしいものです。
2009/01/08 21:34  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
財政難で何でも切るのは、能がないですね。
対外的なことばかりに力を入れ過ぎるからだと思いますよ。

後楽園のルリくん、まだかな?
楽しみにしていますよ(笑)
2009/01/08 21:47  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-やっちゃんへ-
今の半田山は、人が少ないのでゆったりできますよ。
後楽園もいいのですが、当分はここに通いそうです(笑)
また、翡翠見せてくださいね。
2009/01/08 22:41  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-最高の一日ですね!-
熱いですね。感動された様子が伝わってきます。
それにしても一日でこれだけの数を見たら違反です。
見すぎですョ!♪

あーまんさんが昨日会われたカメラマンさんは野鳥の会写真部会の人です。我々より何年も前から、時々ぐりしゃわで野鳥を撮られてるようです。穏やかな撮影をされる方なのですがなんせご老体。どーもペースが合いませぬ。


  業務連絡:昨日は失礼しました。感謝!!
2009/01/09 16:24  | URL | 純米吟醸 #-[ 編集] |  ▲ top

-雪景色-
通勤の人にはゴメン(@_@。ですけど
後楽園撮りたいですよ。
カワセネを猫が狙ってましたよ~~~
危なかったです(@_@。
いつものネコではありません。。。
2009/01/09 19:04  | URL | やっちやん #ONNyQn2M[ 編集] |  ▲ top

-純米吟醸さんへ-
2時間でも満足のいく一日でしたよ。
純米吟醸さんにも会えましたし・・・

そのようなカメラマンさんだったのですね(笑)
もの静かな方だったのですが、やはりペースがのんびりで合わせ難かったです。

昨夜の件はありがとうございました。
2009/01/09 19:07  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-どこ?-
やっとインフルエンザから生還してまいりました
未だ本調子じゃないけど元気になったら
鳥さん撮りに行きたいです

こんなにたくさんの鳥たち どこに行けば
いるの???

エナガにルリちゃん可愛い~~~~~v-238
2009/01/11 12:17  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
体調はいかがですか?
ここはお山ですから、野鳥は多いですよ。

場所はまたお教えします(笑)
2009/01/11 21:38  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/265-afe1500b
| メイン |
