- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
半田山植物園の花と野鳥と・・・
- 2009/01/07(Wed) -
午後から時間があったので、半田山植物園へ。
来園者がいなく、貸切状態でした(笑)

IMG_3589-s.jpg
ロウバイが咲き誇っています。

IMG_3590-s.jpg
水仙も今が見ごろのようです。

IMG_3598-s.jpg
コブクザクラだと思いますが・・・


野鳥は少なかったのですが、

IMG_3591-s.jpg
シメちゃんがかなりいました。

IMG_3599-s.jpg
ジョウ君は隠れてばかりです。

IMG_3603-s.jpg
ヤマガラが首を伸ばしています(笑)

IMG_3604-s.jpg
ヤマガラが何度も目の前をかすめて飛んでいきます。


温室近くの寒紅梅が咲き始めていました。

IMG_3612-s.jpg

撮影しているとRSKラジオが取材に来て、職員の方と話をされていました。
この木だけ咲き始めているそうで、そういえば、他の木はまだつぼみのままでした。

今日は寒く、野鳥は少なかったですが、有意義な一日でした v(^o^)
帰りに後楽園に寄ってみました。

IMG_3613-s.jpg
ツグミでしょうか?

IMG_3615-s.jpg
コガモ夫妻(笑)

IMG_3617-s.jpg
アオサギ君が寒そうに首をすくめています(笑)

久しぶりに夕方に後楽園に行きましたが、結構、観光客が来ていました。
明日はどんな野鳥たちに会えるでしょうか(笑)
この記事のURL | 半田山植物園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<野鳥がいっぱい v(^o^) | メイン | 初春祭 タンチョウ放鳥>>
コメント
-こんばんは^^。-
実は私は昨日行こうと思っていたら、火曜日が休園日なんですね。
なので、急遽予定を変更してGS公園に(ガソリンスタンドじゃないよ^^;)行ってみました。
もう梅が綻んでいるのですね。
早いなぁ。

そして、色んな鳥さんに逢えましたね(o^^o)
因みに、撮られたシメさんは女の子ですよe-482
明日は県南に行ってきマースe-348
2009/01/07 19:49  | URL | ふ~てん #jQR8givY[ 編集] |  ▲ top

--
半田山と後楽園のハシゴですねv-290

ジョウクン珍しい場所で撮影ですね
ハーブ園の横 当たりじゃないですか?

今日は寒かったけど色んな鳥に花も見れて
良かったですね

ちょっと行けそうにないですが また行ってみたいです

2009/01/07 20:17  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-ふ~てんさんへ-
実は私も昨日、行こうと思っていたのですよ(笑)

寒紅梅は1~2月に咲くそうですが、今年はちょっと遅いと言っていました。
ルリちゃんには会えませんでしたが、メジロやシジュウカラ、モズ、コゲラなどいろいろいました。

明日はGS公園に行ってみようかな(笑)
2009/01/07 21:12  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
ジョウくんは温室下のバラ園にいました。
西の花壇の上でも会いましたよ。

昼からのせいなのか、寒かったからなのか、最初はなかなか会えませんでした。
西の花壇の東の林のなかで休憩していると、シジュウカラやヤマガラがやってきて楽しかったですよ。
寒紅梅が見れたのは嬉しかったです v(^o^)
2009/01/07 21:24  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
こんばんは。

もう ロウバイが こんなに 咲いてるのですね!

後楽園は どうですか?

たくさん野鳥も 撮られてますね!

先日 閑谷学校で 久しぶりに 鳥に 遊んで貰いました!
2009/01/07 22:46  | URL | かんちゃん #7ed4APM.[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
後楽園のロウバイはこれからのようです。

今年は後楽園はもちろんですが、足をのばして近隣にも頻繁に出かけてみようと思っています。
かんちゃんのようにはいかないですが・・・(笑)
2009/01/07 23:08  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
大変遅くなりましたが
旧年中は大変お世話になりました
今年も宜しくお願いいたします

少し落ち着いたので写真も撮りに行きます
現地でお会いした時は宜しくです

正月は態々ありがとうございました
後楽園でお会いできて良かったです

寒くなってますがお体壊されないように
お気をつけください
2009/01/08 09:11  | URL | 四代目 #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-四代目さんへ-
おめでとうございます。
旧年中はこちらこそお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

年始はありがとうございました。
両親も美味しいと喜んでおりました。
また、寄らせていただきますので、その際はよろしくお願い致します。

また、後楽園などでお会いいたしましょう。
2009/01/08 18:52  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/264-99e04f81
| メイン |
