- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初春祭 タンチョウ放鳥
- 2009/01/03(Sat) -
本日、タンチョウの放鳥を午前・午後の部と出かけてきました。
まずは、午前の部

IMG_3374_1.jpg

IMG_3375_1_1.jpg

IMG_3388_1.jpg

2回の飛行でしたが、ちょっと消化不良でした(汗)
昨年は1時間ほど、沢の池で遊ばせていたのですが、
今年はそれもありませんでした。


午後の部
午前中より暖かく人出も多くなりました。

IMG_3427_1_1.jpg

IMG_3430.jpg

IMG_3465_1.jpg

IMG_3507.jpg

IMG_3508.jpg

IMG_3547.jpg

2回の飛行で、半数の方がなぜか帰られていましたが、
3度目の飛行も行われ、なんと4羽飛んでくれました v(^o^)

IMG_3512_1.jpg

IMG_3513_1.jpg

聞いた話ですが、職員的にはタンチョウの飛行が今一歩だったためと、
初春祭のラストフライトとしてフィナーレを飾りたかったため、4羽同時に飛行させたようです。

今回は、午前の部はRAWでじっくりと、午後の部はjpgの連写で撮影してみました。
IMG_6249.jpg

IMG_6252.jpg

Canon IXY DIGITAL 500で撮影したものです。
シーンによってはこんなに撮れるものなのですね(笑)
この記事のURL | 後楽園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<半田山植物園の花と野鳥と・・・ | メイン | 今年、初鳥、撮り・・・>>
コメント
-お疲れさま(^。^)y-.。o○-
タンチョウ素敵に撮れましたね(*^_^*)
午後にも行きたかったけど・・・残念(@_@。
まあ半分納得の元旦でした。。。
2009/01/03 22:07  | URL | やっちやん #ONNyQn2M[ 編集] |  ▲ top

-やっちゃんへ-
天気が悪かったのは残念ですが、まあ満足していますよ。
ラストに4羽飛行したのは良かったです v(^o^)
2009/01/04 09:53  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
こんばんは。

昨日は 少しでしたが お話しできて良かったです。

人ごみを 一緒に 入れてるやつが いいですね。

お正月のイベントって 感じが しますよ!

IXY ・・・ 特に キヤノンの コンデジは 侮れないと思います!


2009/01/04 19:52  | URL | かんちゃん #TYsKlocE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
今日は静かな後楽園でしたよ~
花葉の池に行ったらすぐにカワセミが(^。^)y-.。o○
少しの間のんびり遊んでもらいました~
写真はマンネリでしたけど(@_@。
誰もいないとカワセミも安心して出てきますね。
カメラマンが多くなると飛び立っていきました。。。
またお逢いしましょ~(^。^)y-.。o○
2009/01/06 19:31  | URL | やっちやん #ONNyQn2M[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
返事遅くなりました(汗)
人ごみが入っていないと、訓練と変わりませんよね(笑)
飛び物は狙って撮るより、偶然のほうがよかったりしますから・・・
2009/01/06 22:29  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-やっちゃんへ-
1月に入って何かと忙しくしておりますので、なかかな後楽園に行けません。
少しの時間でも寄ってみたいと思います(笑)

翡翠は本来、警戒心の強い野鳥ですから当然でしょうね。
また、カメラマンも撮るぞという気持ちが強いから、野鳥も感づいているのでしょう。
2009/01/06 22:37  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/263-38454d53
| メイン |
