- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最後?のタンチョウの放鳥訓練
- 2008/12/30(Tue) -
今朝、何か胸騒ぎがして8時すぎに後楽園へ・・・
正門を入ると「ホー、ホー」と飼育員のタンチョウの呼ぶ声が聞こえるではありませんか(汗)

10時の予定だったはずなのですが、なぜか8時すぎから行っていました。
そのためか、皆出鼻をくじかれ、カメラマンの数も10名ほどでした。

IMG_2961_2.jpg

IMG_2962_1.jpg

IMG_2963_1.jpg

IMG_3026_1.jpg

IMG_3045.jpg

今日の訓練は3回の飛行で、最後は園内を2周してくれました。
やっと本来のタンチョウたちの飛行に戻ったと思い、安心しました(笑)


ルリちゃんメジロくんもやってきてくれました。

IMG_3110.jpg

IMG_3113_1.jpg
トラツグミを初ゲットできました。

IMG_3164_1.jpg

IMG_3174_1.jpg
この記事のURL | 後楽園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後の・・・ | メイン | 第252回 京橋朝市〆市(とめいち)>>
コメント
-良かったね(*^_^*)-
素敵なショットの数々見させていただきましたよ。
鶴さんも本番大丈夫みたいですね(^。^)y-.。o○
やはりバタバタで行けませんでしたよ(@_@。
良いお年をお迎えください(*^_^*)
2008/12/30 19:47  | URL | やっちやん #ONNyQn2M[ 編集] |  ▲ top

-丹頂鶴の飛翔見たかった・・・。-
今日はお疲れ様でした^^
丹頂のダンス、お見事ですね!
今朝は訓練が有ると聞き、楽しみに出向きましたが間に合わず・・・涙。
あの後再び青い鳥を求めぶらりと園内を散策しました。
お目当てのカワちゃん・ルリちゃんには出会えませんでした。
しかし何と!アオバトに遭遇(@@!
後楽園にもいるんですねd(^^)
2008/12/30 20:43  | URL | よっしー #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

-やっちゃんへ-
今日の状態であれば、本番も大丈夫だと思いますよ。
1日は行けませんが、3日の午前の部には行きます。

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
2008/12/30 21:22  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-よっしーさんへ-
今日は残念でしたね。
涙を呑んだカメラマンも多かったと思いますよ。

ハトはあまり気にしてないので、アオバトがいても気づかないかもしれませんね(笑)
ウブイス・キクイタダキもいたのですが、早すぎて撮影できませんでした(涙)
注意深く観察していく必要がありますね(笑)
2008/12/30 21:29  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
こんばんは。

今朝は どうもでした。

いっつも 1番なんですが 10時って 言われると やっぱ 遅くなりましたね。

でも ギリギリ 1回 見えたので ヨシとしましょうかね。

しょぼい動画を 撮ってしまいました。

CanonPowerShot SX-1 欲しい!

トラツグミ・・・ おもしろいのが いるんですね。
2008/12/31 00:34  | URL | かんちゃん #l/Oyztig[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
昨日はお疲れさまでした。
なぜ、10時の予定が8時になったのかわかりませんが、
見れたのでよしとしましょう(笑)

SX-1ですか?
デジイチが買えそうですね。
私はデジイチを狙っていますが・・・

トラツグミは「阪神タイガース」と呼ばれたりしているそうですよ(笑)
2008/12/31 08:37  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
あーまんさん今年一年 お世話になりました

放鳥や他の鳥たち たくさん見せていただいて
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

来年もよろしくおねがいいたします
2008/12/31 08:49  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
こちらこそお世話になりました m(_ _)m
私の拙い画像でよければ、いつでも言ってくださいね(笑)

来年もよろしくお願い致します。
2008/12/31 09:24  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/258-8071b799
| メイン |
