- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タンチョウの公開放鳥訓練 Part 2
- 2008/12/23(Tue) -
昨日、22日に2度目のタンチョウの公開放鳥訓練がありました。
当日、9時とか10時とか情報が錯綜していましたが、
元旦の放鳥の時間に合わせて、10時に行われました。

檻から出てすぐに飛んでくれたのですが、桜林あたりでUターンしてしまいました(汗)
その後、なかなかタンチョウが飛んでくれず、職員も苦労されていました。

IMG_2210_1_1.jpg

IMG_2214_2.jpg

IMG_2221.jpg

IMG_2228_2.jpg

IMG_2231_2.jpg

IMG_2235.jpg

IMG_2240_2.jpg


2度目の飛行は、なんとか飛んでくれました。
スポーツモードで撮影していますので、ちょっと画像が荒れています(笑)
ファインダで確認しながら撮影してみましたので、タンチョウを追いかけることはできましたが・・・ v(^o^)

IMG_2272.jpg

IMG_2273.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2289.jpg

こういう撮影は、コンデジにはちょっと辛いですね(汗)
放鳥前のタンチョウの様子を動画で撮影してみました。

この記事のURL | 後楽園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<第27回山陽女子ロードレース大会 | メイン | ミニノート ゲット!>>
コメント
-こんばんわ-
放鳥いいですね(^。^)y-.。o○
素敵に撮れましたね(*^_^*)
いよいよ本番に向けて~ですね(●^o^●)
なかなかと行けないですよ(@_@;)
年始までBBS休みとしてま~す。
2008/12/23 20:09  | URL | やっちやん #ONNyQn2M[ 編集] |  ▲ top

-やっちゃんへ-
公開訓練のことは知らなかったのですが、
いつもよりカメラマンが多いのでなんとなくわかりました(笑)
年内あと4回ほどはあると思いますよ。
2008/12/23 21:18  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
こんばんは。

いいなぁ 放鳥!

休みになったら 行くぞ!

スポーツモードは ISOが あがるので 粗くなるのは しかたないですよね v-388

動画 ・・・ 鶴は どうしたんでしょうね?

なんか意味があるのでしょうか?
2008/12/23 21:41  | URL | かんちゃん #zHQl5292[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
スポーツモードだと、飛び物は撮影しやすいからいいですけどね(笑)
以前はAiAFの連写で撮影していましたが、うまくいかずスポーツモードにしてみました。

本番まで時間がありますので、いろいろ試してみます。

タンチョウ、興奮していたのでないでしょうか?
2008/12/23 22:27  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/253-cfbf41a7
| メイン |
