- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルリちゃんとの出会い v(^o^)v
- 2008/12/13(Sat) -
今日の後楽園は暖かく、野鳥たちも飛び回っていました。

IMG_1445.jpg
ツグミ

IMG_1447.jpg
ノスリかな? トビでした。

IMG_1459.jpg

IMG_1466.jpg
アオジ

IMG_1488.jpg
イカル

IMG_1575.jpg
メジロ

IMG_1595_2.jpg
シメ

待望のルリちゃんと出会いました v(^o^)v

IMG_1583.jpg

IMG_1584.jpg
ルリビタキ♀

次はルリくんと出会いたいですね(笑)
問題の翡翠です(笑)

IMG_1499.jpg

IMG_1500.jpg

IMG_1531.jpg


ここ数日来やってきた一部のカメラマンのマナーが問題になっているようですが、
そのなかに野鳥の会の会員がいるとかいないとか・・・
本日も職員に注意されていたとのことですが、後楽園側の対応は当然だと思います。

我々もマナーを守って撮影しなければなりませんね(笑)
この記事のURL | 後楽園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<松江”だんだん”巡り 3日目(11/30) 宍道湖編 | メイン | 霧の幻想庭園?>>
コメント
-おぉ~!-
ルリちゃん撮られましたね(^^)v
会いに行かなくては(^^)o・・・って言っても逢えるとは
限らないですが・・・(笑)
それから、残念ながらノスリではないですよ。
鳶です(^^;)
しかし、シメさん、どっひゃ~!な迫力!近くで撮れたのですね。
今日は色々と沢山んの鳥さん達に出逢えていい一日になりましたね。
(^^)b イェ~ィ!
2008/12/13 20:45  | URL | ふ~てん #jQR8givY[ 編集] |  ▲ top

-ふ~てんさんへ-
ノスリかトビかで迷ったのですが・・・
やはりトビだったのですね(笑)
お教え頂いてありがとうございます m(_ _)m

ルリちゃんは、昨日、純米吟醸さんが見られたという場所で出会いました。
シメも同じ場所にいました(笑)
メジロもその近くに・・・

ここは以前、一緒にヤマガラを撮影していた場所近くでいろんな野鳥が多いですね。
ルリくんに期待です o(^o^)o
月曜日にトライしてみますか(笑)
2008/12/13 21:20  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
おはようございます。

昨日は 楽しい時間を ありがとうございました。

たくさんの収穫が あったのですね!

昨日 撮った写真は ほとんど ボロボロ。

デジタルズームでしたしね。

とても アップできないなと 封印しました~ v-390
2008/12/14 04:55  | URL | かんちゃん #M2GXU.y6[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
こちらこそ楽しく過ごすことができました(笑)
久しぶりに多くの野鳥たちにも会えましたし・・・

かんちゃんのUP、楽しみにしていたのですが、
動画のほうでもUPしてくださいね。
2008/12/14 07:08  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-おはよう-
ルリちゃんに会えましたね~!

良かったですねヽ(*^^*)ノ

他にも たくさんの鳥に会えて
良いですね

カワちゃんの話題は.. 

早く解決するといいね
2008/12/14 07:53  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
昨日は久しぶりに楽しいときを過ごせました(笑)
ルリちゃんにもやっと会えましたし・・・

カワちゃんの件、収拾しそうです。
そもそも、朝日組が大挙して特別名勝である後楽園の通路に居座り占領したことに問題があります。
確かに我々も三脚を使用して撮影していますが、最低限のマナー・ルールは守っているつもりです。
月曜から補修をするそうですから占領はできませんですがね・・・(笑)
2008/12/14 08:37  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
昨日、後楽園でご一緒していましたユッキーです。
後楽園にはいろんな野鳥がいるんですね。
ルリビタキ♂は一度お目にかかりたいです。

撮影のマナーには気をつけたいものですね。
私も話を聞いていたので最初は三脚無しで行きましたが、やはり三脚はあった方が良いです(当たり前)
抗議していたご本人も言い分はあるでしょうが、公共の場、自分も含めてマナーには気をつけたいものです。
2008/12/14 09:18  | URL | ユッキー #2RP5c3lI[ 編集] |  ▲ top

-ユッキーさんへ-
昨日はいろいろとありがとうございました。
後楽園はいろんな野鳥がいますが、渡りの中継地としても有名なのですよ。
市街地でこれだけの野鳥が観察できるところはあまりありませんし・・・

撮影のマナーは我々も再度確認しなければなりませんね。
事務局の話ですと三脚は禁止にはしないそうですが、
マナー違反に対しては、注意していくそうです。
今回も立入禁止場所に居座っていたこと、
何度も移動をお願いしていたにも関わらず聞き入れてもらえなかったことなどが理由だそうです。
当然といえば当然でしょうね。

これに懲りずにまたいらしてくださいね。
2008/12/14 10:04  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/243-f7baa1ab
| メイン |
