- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霧の幻想庭園?
- 2008/12/12(Fri) -
早朝の天気予報で霧と聞きつけ、いつもより30分も早めに、ワクワクしながら家を出ました(笑)

後楽園の開園前に岡山城付近を散策です。

IMG_1313.jpg
濃霧で岡山城が見えません(笑)

IMG_1319.jpg
月見橋も見えません(笑)

開園時にタンチョウの飛ぶ姿が見えたので、走って中へ・・・

IMG_1324_1.jpg

IMG_1325.jpg

IMG_1333_1.jpg

IMG_1343_1.jpg

IMG_1344_1.jpg

薄霧のなかのタンチョウもなかなかいいものでしたよ(笑)

このあと、沢の池あたりを散策。

IMG_1356.jpg

IMG_1361.jpg

IMG_1372.jpg

フェリー

霧が薄くなってきて後楽園から岡山城が見えるようになってきたので、
南門から外苑へ行きました。
9時ごろにやっと撮影できるようになりました。

IMG_1409.jpg
岡山城月見橋

水曜日の霧より濃かったですので、幻想的な風景が撮影できたと思います。
園内にネコの親子がいました。
子猫は外苑でよく見かける子のようです(笑)

IMG_1430.jpg
この記事のURL | 後楽園 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ルリちゃんとの出会い v(^o^)v | メイン | 岡山の鳥・撮り>>
コメント
-お疲れさま~-
幻想的な写真が撮れましたね(~o~)
たまには霧もいいですよ~~~
色々な人のブログみましたよ。
みなさん個性があって良いですよ(~o~)
また宜しく~~~
2008/12/12 16:55  | URL | やっちゃん #ONNyQn2M[ 編集] |  ▲ top

-やっちゃんへ-
水曜日がちょっと物足らなかったので、よかったです(笑)
ただ、岡山城が思ったように撮れなかったのが残念です。
野鳥も少なかったですし・・・
2008/12/12 18:06  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-えぇ~!?-
こんばんは^^。
今朝も放鳥したのですか(汗)
絶対に無いだろうと行かなかったのに・・・。
でも、行かなかったお陰で、家で良いことありましたe-271
次回後楽園は月曜日かな?
2008/12/12 19:02  | URL | ふ~てん #jQR8givY[ 編集] |  ▲ top

--
霧の後楽園 ちょっと怖いですね~!
こんな日に放鳥訓練があったのですか?

飛べなかったよね??

親猫 すごく大きいですね
福ちゃんも あんなになるのかな~?

さっき椅子の隙間に首を入れて
首が絞まりそうになってましたv-12
今日は反省して静かにしてますよ(*^_^*)
2008/12/12 19:27  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-ふ~てんさんへ-
今日は濃霧だから放鳥はないと思っていたのですが、
タンチョウが見えたので思わず走っていきましたよ(笑)

オオタカですか。
うちのベランダはやってきても、スズメとかセキレイぐらいなので、羨ましいです。

次回、放鳥は月曜だと思いますよ。
また、月曜から花葉の滝の通路、補修で通れなくなるそうです(笑)
事務局の次長さんからの情報です。
いろんな話、お教えしますね(笑)
2008/12/12 19:58  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
放鳥があったのは意外でした(笑)
開園と同時に飛んでいるのが見えたので、思わず走っていきましたよ。

ネコの親子はひなたぼっこをしているようでした。
いつもの花葉の池のネコは丸まっていましたが・・・
2008/12/12 20:01  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ。
濃い霧に包まれた後楽園、何時もと一味違った雰囲気で良いですね!
しかし、こんな状況でも放鳥訓練をするとは驚きです。
2008/12/12 22:37  | URL | よっしー #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12 22:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

-よっしーさんへ-
まさか放鳥するとは思いませんでした。
霧のなかのタンチョウもいいものですよ(笑)

例の件、かなり苦情が出ているそうです。
2008/12/12 23:30  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
ニュースで 霧のこと 知りました。

2号線より南は そうでも ありませんでしたよ。

開園時は ダッシュですね!

まさに 幻想庭園 ですね!
2008/12/12 23:42  | URL | かんちゃん #HWm5lK2A[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
自宅の周りも霧で見えない状態でした。
めったにない状況でしたので、ウキウキでしたよ。
1時間ほど楽しめましたし・・・
2008/12/13 00:15  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/242-0f561099
| メイン |
