- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松江”だんだん”巡り 2日目 part2
- 2008/12/03(Wed) -
お昼は鯛めしで有名な皆美館

CA390360.jpg

CA390362.jpg

この鯛めしは数種類の具をのせ、ダシも特製だそうです。

有名旅館でもある皆美館のお庭も立派なものでした。
IMG_0397_1.jpg
宍道湖大橋が奥に見えます。

このあと近くの紺屋小路ハートの石畳を探してみました。
IMG_0405_1.jpg

IMG_0402_1.jpg
大小2つのハートがあり、ハートを踏むともう1つのハートを踏んだ人が運命の人になるそうです。

探している間にこんなものを見つけました。
IMG_0403_1.jpg

雨も強くなってきたのでカラコロ工房で2種類の和菓子づくりの体験をしてきました。
CA390364.jpg

彩雲堂の熟練職人のユーモラスな指導のもと、楽しく体験できました。
これで1,050円は安いと思いますよ(笑)

CA390373.jpg
CA390372.jpg
職人さんの作品です。

ここのカラコロ工房は旧日本銀行松江支店跡のため、金庫室が・・・
IMG_0406_1.jpg


和菓子づくり体験のあと、再び、堀川めぐり遊覧船に乗船しようと思ったのですが、
天候不良のため運休になっていました。
そこで、ぐるっと松江レイクラインで旅館までバスにて移動です。
IMG_0363_1.jpg

旅館に着いて夕日待ちをしていたのですが、これが精一杯でした(涙)
IMG_0409_1.jpg


夕食は、かにづくしの会席料理です。
CA390381.jpg
CA390383.jpg
CA390384.jpg
CA390386.jpg
CA390387.jpg
CA390388.jpg
CA390389.jpg
CA390390.jpg
CA390391.jpg

食べきれないほどの品数で、カニも1.5杯もありました。
IMG_9066_1.jpg

昨年の同時期にも島根に行ったのですが、そのときの宍道湖の夕日です。

こんな夕日が見たかったなあ(笑)
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<翡翠、大接近・・・ | メイン | 松江”だんだん”巡り 2日目 >>
コメント
-豪華旅行-
羨ましい限りの豪華な旅行ですね

料理も豪華 和菓子作りも体験して
良い経験をしましたね

とっても上手にできてますv-290
私の干支でチュ~♪

金庫のドア ハリーポッターの銀行も
こんなのかな?って思っちゃった
すごいドアですね


宍道湖の夕日 今年は残念だったけど
去年はラッキーだったね

だとすると来年はラッキー夕日だよ
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2008/12/04 19:52  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
カニで大満足しましたよ。
旅館の料理は品数が多いので豪華です。
お腹いっぱいになりました。

和菓子づくり体験は楽しかったですよ。
思っていたより難しくて苦労しました。

夕日は残念でしたが、再び機会があればトライしたいですね。
2008/12/04 22:34  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごちそうさま。-
なんか 行ってないのに

あーまんさんと 行動を 共にした 気分。

ほんと 豪華絢爛 ですね!

羨ましいです!
2008/12/04 22:46  | URL | かんちゃん #g3F46EYM[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
楽しんでもらえて幸いです(笑)

豪華な食事は、旅行の醍醐味ですからね。
旅行時のときぐらい豪勢にしたいですし・・・
2008/12/04 23:20  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-豪勢ですね~♪-
いい旅行ですね!

毎年ですか。一年の垢を落とす夢旅でしょうか。
ホント、見てるだけで食べた気分。
おなかいっぱい!ご馳走さまでした♪

ハートの石畳、もう片方踏んだのがオヤジだったらイヤですね。
2008/12/05 07:48  | URL | 純米吟醸 #-[ 編集] |  ▲ top

-純米吟醸さんへ-
毎年ではありませんよ(笑)
昨年は私用で、今年は出張と合わせて行きました。

旅館での食事は豪華ですから、たまにはいいかもしれませんね。

ハートの石畳の片側は妻が踏みました。
両方を確認してから一緒に・・・

純米吟醸さんの撮影旅行の話、今から楽しみにしていますよ。
2008/12/05 09:45  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/237-7e4edd49
| メイン |
