- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松江”だんだん”巡り 2日目 
- 2008/12/03(Wed) -
2日目の朝も小雨。

IMG_0317_1.jpg
旅館の屋上から見た朝日です。

朝食は品数も多く、しじみ汁も定番です。
IMG_0322_1.jpg
しじみ汁は2杯、いただきました。


小雨のなか、堀川めぐりの遊覧船に乗船しました。
IMG_0345_1.jpg

乗船場は3箇所あるのですが、旅館近くのカラコロ広場乗船場から乗船しました。
朝一番ってこともあって、貸切状態でした。
IMG_5932_1.jpg

様々な橋の下も通過するのですが、なかには屋根を目一杯下げて通過するときも・・・
IMG_0325_1.jpg
お客さんも一緒に頭を下げます(笑)

このあと、堀川周りを散策。
武家屋敷のある塩見縄手を・・・
IMG_5940_1.jpg

武家屋敷を見学
IMG_0356_1.jpg

IMG_0357_1_1.jpg
武家屋敷内の紅葉

IMG_0364_1_1.jpg
堀川からみた松江城

IMG_5962_1.jpg

IMG_0377_1.jpg
松江城天守閣からみた松江市内

IMG_0380_2.jpg
かなりの数のミサゴが飛び回っていました。

再び、堀川めぐり遊覧船へ・・・
今度は大手前乗船場から乗船しました。
IMG_5934_1.jpg

IMG_0388_1.jpg

IMG_0392_2.jpg

のんびりとした遊覧は気持ちよかったですね。
小雨で寒かったのですが、遊覧船のなかにはコタツがあり、快適でした(笑)

また、船頭さんの話ですと、
NHK朝ドラ「だんだん」の反響もあり、観光客が例年の1割増しになっているそうです。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<松江”だんだん”巡り 2日目 part2 | メイン | 松江”だんだん”巡り 1日目 夕食編>>
コメント
-こんばんは。-
こんばんは。

旅行記 楽しく 拝見しました。

まだまだ 世の中には 知らないことがたくさんあるんだなーって 実感しました。

どうしても 食べ物に 目が 行ってしまう。

毎朝 こんな朝食だったら 元気モリモリだろうな。
2008/12/03 23:31  | URL | かんちゃん #UX8FFdQo[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
知らない土地に行くと新鮮な気持ちでいられるのがいいですね。
妻が旅行好きですので、いろんな所に行くようになりましたよ。

3日間の旅行で体重が約1kg増えてしました(笑)
2008/12/03 23:55  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/236-c91268e0
| メイン |
