- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松江”だんだん”巡り 1日目
- 2008/12/01(Mon) -
11月28日から3日間、松江旅行でした。
当日はあいにくの雨でちょっと肌寒かったです。

まずは出雲そばで有名な「神代そば」で昼食です。

IMG_0344_1.jpg
20081128125629.jpg

20081128124905.jpg
本日から始まった鴨南せいろを注文しました。

そばは十割りそばで、香りも高く腰も強いものでした。

このあと、松江城を散策しました。

IMG_0282_1.jpg
紅葉と松江城

IMG_0285_1.jpg
銀杏と松江郷土館

IMG_0286_1.jpg
徳川家康を祭る松江神社

IMG_0294_1_1.jpg
堀川めぐりの遊覧船

雨が降ったり止んだりの天気で、肌寒くなってきましたので、早めに宿に・・・

IMG_0301_1.jpg
今日の宿、松江しんじ湖温泉「大橋館」です。

IMG_5915.jpg
浮き舞台で琴の生演奏でお出迎え

夕食の時間まで、夕日を期待しながら(笑)外へ・・・
隠れた夕日スポットの山陰合同銀行の展望室から、宍道湖を眺めます。

IMG_0302_1.jpg
島根県立美術館が左手に・・・

IMG_0303_1.jpg
夕日は望めそうにありません(涙)

IMG_0312_1.jpg
松江しんじ湖温泉「大橋館」

IMG_0313_1.jpg
松江大橋からの大橋川


どこで夕食を食べようかと考えながら、宿への帰途に着きました。
この記事のURL | 旅行 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<松江”だんだん”巡り 1日目 夕食編 | メイン | 宍道湖>>
コメント
-おかえりなさい。-
おかえりなさい。

いい 旅行だったみたいで ゆっくり できましたか?

夕日は 見えなくて 残念でしたね。

私も どっか 遠くへ行きたいなぁ。
2008/12/01 23:08  | URL | かんちゃん #ZDFp8jKk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/234-a6842de1
| メイン |
