- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日もカワセミ・デイ
- 2008/11/12(Wed) -
今朝も8時前に後楽園へ向かっていると、
園内から職員の「ホウ・ホウ」というタンチョウを呼ぶ声が・・・

開園と同時に急いで向かってみましたが、終わったあとでした。
どうも一昨日の逃亡?もあって、人のいない時間に訓練したようです。
南門には追跡用?の自転車を配置してまで・・・(笑)

仕方がないので、野鳥探しで園内を散策です。
竹薮でウグイス「チェッチェッ」という笹鳴きの声を何度も聞き見かけましたが、撮影には至りませんでした。

その後、昨日と同じように翡翠と遭遇しました。

IMG_8231_1.jpg
背中に朝日を浴びて・・・

IMG_8261_1.jpg

IMG_8306_1.jpg

IMG_8311_1_2_1.jpg

IMG_8376_1_7_1.jpg

今日は1時間以上、楽しませてくれました。
しかし、観光客が多かったせいもあって、奥のほうで飛び回っていました。
帰り際に水車の近くで見かけましたが・・・名前がわかりません(笑)
ジョウビタキ♀だそうです。

IMG_8424_1.jpg
この記事のURL | 後楽園 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<今日も放鳥、そして翡翠 | メイン | 翡翠、目の前に・・・>>
コメント
-メジロ?-
後楽園に行くべきだったかも~?

放鳥 早朝特訓 見たかったな・・。

翡翠もバッチリですね

私 本日もズタボロでした

余談の鳥 メジロじゃないのかな?

2008/11/12 21:51  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
放鳥訓練、日時が読めませんから大変ですよ(笑)

最近、外苑で旭川川岸工事が始まりましたので、
カワセミも園内に居座ることが多くなったようです。
今日も十分に楽しませてもらいました。

余談の鳥、割りと大きめだったのと、
羽に白いラインがあるのが気になるのですが・・・
2008/11/12 22:20  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは^^-
放鳥、順調にやっていますね。
来週には行くぞー!

余談の鳥さんは、ジョウビタキの雌ですよ。
略して、『おジョウちゃん』( '-^)b
2008/11/13 12:33  | URL | ふ~てん #jQR8givY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13 15:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ふ~てんさんへ-
ありがとうございます。
大きめな鳥だったので、メジロではなくヒタキ類かなと思ってはいました。

今朝も放鳥ありましたが、8時10分には終わってしまいました。
情報によりますと7時すぎには放鳥を始めているそうです。
開園に間に合うように行かないといけませんね(笑)
2008/11/13 16:10  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/215-b2fa7f62
| メイン |
