- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼岸花
- 2008/09/23(Tue) -
今朝も後楽園へ・・・

正門近くのアオちゃん2羽健在です。

IMG_6151_1.jpg

IMG_6157_1.jpg

1羽はかなり見つけにくいところにいました。

桜林にも昨日からアオちゃんがいるとの情報がありましたので確認に行くと・・・

IMG_6117_1.jpg

いつもの枝に止まっていましたが、
一緒に撮影していた方から 「右のほうにもう1羽いますよ」と言われて・・・

IMG_6124_1.jpg

いました。動きからすると子供のようです。
いままでの固体は大きくなっていましたので、どうも渡りの他の固体と思われます。
そのうち下を通っていた人の気配でもっと奥に飛んでいってしまいました。


外苑の彼岸花が気になりましたので、南門から外へ・・・

IMG_6188_1.jpg

IMG_6180_1.jpg
黄色い?白い?彼岸花がありました。

IMG_6185_1.jpg
岡山城をバックに・・・

IMG_6250_1.jpg


外苑を歩いて植物園跡近くまでくると「ツィッ、ツィー」と鳴き声が・・・

IMG_6196_1.jpg

IMG_6228_1.jpg

外苑の金網越しから、翡翠を撮影することができました。
条件がよければこちらのほうが接近して撮影できそうです。
ただし、居場所を確認するのが難しいですが・・・

この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<岡山総合グランド | メイン | 翡翠が・・・>>
コメント
-こんばんは-
アオちゃん 門の前も いつもの桜林にもいるのですね

親鳥は どうしたのでしょうかね???

でも、元気そうで良かった!

岡山白バックの彼岸花 とっても良いですね~!


私は 今日は鶴山にいたけど
お城をバックになんて 無理(/_<。)

2008/09/24 20:34  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
アオちゃんたちの行動、よくわかりません(笑)
桜林のアオちゃんは親子だと思うのですが・・・

彼岸花をぼかして岡山城を撮影するのを忘れてしまい、
11時過ぎて再度行ったら、日陰になっていてうまく撮影できませんでした。
再度、トライしてみますね。

鶴山ですか?
なにかいいの撮れました?
2008/09/24 20:51  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/188-36f790fb
| メイン |
