- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
翡翠が・・・
- 2008/09/21(Sun) -
今朝も朝一番で後楽園へ・・・

正門近くのモッコクの木にアオちゃんが戻ってきていました。
3日ぶりです

IMG_6044.jpg

ただ、かなり高いところで枝や葉に隠れているため撮影しずらかったです。
しかも、全く眼を覚まさないし・・・


仕方なく、沢の池翡翠を待つこと数分・・・
「ツィッ、ツィー」と甲高く鳴きながら目の前に飛んできました。

IMG_6048.jpg
島茶屋にかかる太鼓橋

IMG_6049.jpg
御野島の岩場

IMG_6053.jpg
中の島の楓

IMG_6055.jpg
飛翔?(シャッタースピードが・・・)

IMG_6058.jpg
中の島の松

IMG_6059.jpg
中の島の岩場

IMG_6070.jpg

20分ほどのショーでしたが、十分満足させてもらいました。


この後、野鳥を撮影されていたNさんと少しお話させていただきました。


帰りぎわにブラブラっと・・・

IMG_6045.jpg
ハクセキレイ?

IMG_6085.jpg

IMG_6090.jpg
ヤマガラ

9時過ぎに雨がポツポツ降り始めましたので、退散させていただきましたが、
満足のいく1時間半でした。
この記事のURL | 後楽園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<彼岸花 | メイン | 沢の池に翡翠が・・・>>
コメント
-可愛い~!-
久しぶりにアオちゃんに会えて良いですね~!

それに 他の鳥たちもv-238

ヤマガラ キュートですv-10

いい日でしたね~~!
2008/09/21 16:14  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
後楽園に行くと必ずアオちゃんをv-28探すようにはしていますよ(笑)

最近は鳥の声がすると無意識に反応するようになってしまいました(笑)
ますます野鳥の沼にはまって・・・v-356
2008/09/21 17:58  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-時計が・・-
時計 新調しましたねう(*゜v゜*)

FC2にあったのかな~~?

思いっきり笑ってしまいましたぁ^^

私も探してみようかな

鳥の沼にカメラの沼ですね

キャノンを買うのでしたら200mm お貸しできますよ

2008/09/21 18:38  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
だんだん 上手くなってきてますね!

今朝 行こうかと 思ったんだけど・・・なんか 天候が 思わしくなかったので。

行けば良かったな。

2008/09/21 20:19  | URL | かんちゃん #UdqQtn1M[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
時計は「カワセミ倶楽部」に入会して、頂きました。
ただ、設定がHPやブログによってかなり違い、
また、サポートがないため、かなり苦労して設置しました。

一眼、年末か年明けにはと思っていますが・・・
候補はCanonで考えていますよ(笑)
2008/09/21 20:46  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
ありがとうございます。
G9の特性がなんとなくわかってきたように思います。
数をこなしている成果でしょうか(笑)

近いとあまり天候に関係なく動けますからね(笑)
それに自分ちの庭のようなものですし・・・
今日はなんとなく出会えるような気がしてました。
2008/09/21 20:54  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-おはよう-
サイドバーのアイコン見て
思わず笑ってしまいました^^

v-238v-238v-238v-238v-238

奥津ダム辺りで鷹の観察もいいですねv-10
2008/09/23 07:13  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
ふくろうのアイコンです(笑)

奥津ダムですか?いいですね。
その前に自然保護センターで練習します(笑)
2008/09/23 22:36  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/187-b797e978
| メイン |
