- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三度、アオバズク・・・しかも2羽も・・・
- 2008/09/15(Mon) -
今朝は7時半から後楽園へ・・・

外苑あたりから周りの木を注意深く観察しながら正門へ。

アオちゃんがいました。
正門すぐの楓の木の横のモッコウの木です。

IMG_5721.jpg

この場所は、正門入ってすぐで、しかも人も往来が多く、撮影しずらいところです

IMG_5754.jpg
角度を変えて・・・

しばらく他の場所で野鳥を観察していたのですが・・・
サンコウチュウ♀という夏鳥を見かけたのですが、撮影できず

IMG_5730.jpg
代わりにキセキレイ シジュウカラを・・・

そうこうしているうちにアオちゃんのことが気になってしばらく観察していると・・・近くに何かが飛んできました。
最初はハトか何かだと思っていたのですが、(非常に見えにくいところ)
あまり動きがなく、また、体の模様がアオちゃんに似ていたため、あらゆる角度から観察してみると・・・

なんと?! アオちゃんでした!!

IMG_5762.jpg

こちらのほうが、落ち着きがないように思えましたので子供かもしれません。
しかしながら、2羽もいたなんて少し驚きです。
花葉の池ネコちゃんです。

IMG_5726.jpg

気持ちよさそうに・・・
撫でてあげても、しっぽを揺らして愛想を振りまくだけ・・・
この記事のURL | 後楽園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<後楽園 三種の神器? | メイン | 自然保護センター>>
コメント
-うらやましい~!-
あおちゃん二色が岡の雛かなって
思ったのですが2羽居たのが安心ですね
どこで孵ったアオちゃんか場所を動いてくれたら
わからないけど 安全にすごしてて安心しました

キセキレイ とっても綺麗な羽ですね
ホレボレしますv-10

ニャンコ本日も快眠なりですね
寝る子は育つ・・・で太りすぎ?v-16
2008/09/15 19:28  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
アオちゃん、どこのアオちゃんなのでしょうね。
2羽いれば安心して見守ってやれますね。
多少、楽しみが増えましたが・・・

ネコちゃん、我関せずです(笑)
最近は木登り見ていないですよ。
2008/09/15 21:42  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
最近は あーまんさんが 後楽園の いろんなネタを 提供してくれるので とても ありがたいです。

アオちゃんは びっくりでしたね!

先日 行ったけど 見つけられなかったよ。

引き続き 調査を 続行して下さい!v-414
2008/09/15 22:59  | URL | かんちゃん #YDbgVFkI[ 編集] |  ▲ top

-おどろきです!-
あーまんさん、こんばんは。
ご無沙汰していました。
なんと、アオちゃんが未だ居るのですか!!!!!
しかも、2羽も!
一体どうしちゃったのでしょう。
そろそろ、餌が少なくなる頃だと思うのですが大丈夫なのかなぁ?

あ、お節介ですが、キセキレイと書かれていますが四十雀ですね^^。
それから、サンコウチョウも入っているのですね!
秋の渡りの立ち寄りですね。
これから、後楽園も又目が離せなくなりますね^^。
2008/09/15 23:16  | URL | ふ~てん #jQR8givY[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
後楽園は庭師付きの私の庭ですから・・・(笑)

OさんやMさんほどではありませんが、
出来る限り報告させていただきますよ(笑)
2008/09/15 23:19  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-ふ~てんさんへ-
シジュウカラでしたか(笑)
顔が違うかなとも思ったのですが、羽が似ていましたので・・・
お教えいただいて、ありがとうございました。

渡りはいろんなのが来ているそうです。
しばらくは眼が離せません。
2008/09/15 23:28  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/183-58eff3c9
| メイン |
