- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自然保護センター
- 2008/09/14(Sun) -
自然保護センターに行くまえに、ちょっと早い昼食に「たぬき屋」へ。
自然保護センター入り口1kmほど岡山寄りにありますが、ちょっとわかりにくいかも・・・

IMG_5642.jpg

田舎の古民家で時間の止まったような感覚でのんびり。
また、夫婦二人でやられているそうですので、多少の待ち時間がありますがあまり気になりません。

IMG_5643.jpg

CA390212001.jpg
「特製ざるうどん定食」 これで900円は安い!
しかも讃岐うどんだからこしもあり、美味しかったです。
お腹いっぱいになりましたよ。


腹ごしらえして、自然保護センターへ。

IMG_5662.jpg

IMG_5650.jpg
タンチョウがのんびりしていました。
この後、わずかですが飛んでくれました。

のんびりセンター内を散策しながら、野鳥の声には反応していました。
声のする沢のほうに降りていくと、
大砲で撮影している方と出会い、いろいろ教えていただきました。

カワヒラヤマガラエナガなど様々な野鳥が・・・

IMG_5678_1.jpg
キビタキ♂

IMG_5683_1.jpg

IMG_5690_1.jpg

IMG_5703_1.jpg
キビタキ♀

キビタキ♂が撮影できたのはラッキーでしたね。
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<三度、アオバズク・・・しかも2羽も・・・ | メイン | 雨上がりの後楽園・・・>>
コメント
-たぬきに鳥-
たぬき屋さん知らないです
素敵な古民家のお店ですね(*^^*)
目印はないかな~?

キビタキの♂♀に会えて行ったかいがありましたね

私も又行ってみようかな

大砲 欲しいです
鳥さん可愛いよねv-238v-238v-238v-238v-238
2008/09/15 13:14  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
「たぬき屋」さん、美作岡山道路入り口交差点から少し自然センター寄り、1つめの交差点を北に上がってすぐです。
(和気郡小坂527)

キビタキは本当に偶然でした。

この場所は沢で日陰になっていて、
涼しくのんびり野鳥観察ができそうなところでしたよ。
また、行ってみたいと思います。
2008/09/15 14:45  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
なかなか 行けそうで 行けない場所です。

詳しい方がいると いろいろ 教えてもらえて いいですよね。

今回は 大収穫でしたね!
2008/09/15 23:01  | URL | かんちゃん #.eCk1FHo[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
今回はラッキーでした。

妻が声をかけたのですが、初めは素っ気無い返事しかしてもらえませんでした。
そばで観察をしていたら、話しかけてくれましたのでよかったです。
2008/09/15 23:22  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/182-3a6d697f
| メイン |
