- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄料理 えがみの屋台
- 2008/09/06(Sat) -
久しぶりに外食で沖縄料理「えがみの屋台」へ・・・

ここのお店、店員の気配りがすばらしく、何度もリピートしています。

まずは定番の生オリオンビールで乾杯。

CA390189.jpg CA390190.jpg
海ぶどう                                 島らっきょのてんぷら

CA390191.jpg CA390192.jpg
ゴーヤチャンプル                            グルクンの空揚げ

CA390195.jpg CA390197.jpg
ナーベランブシー(へちまの味噌煮込み)              ソーキそば
     
CA390193.jpg CA390198.jpg
ゴーヤジュース                             お店からのサービスのサーターアンダギー

特に、ナーベランブシーなかみ(ホルモン)が入っていてお気に入りです。
また、ゴーヤジュースははちみつとレモンが入っていて思っていたよりも苦くなく飲みやすかったです。
(シークワーサーが入っているのかと思ったほどでした)

しかしながら、これだけ食べると結構お腹いっぱいになりました
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<岡山空港の夕日 | メイン | あっ?! アオバズクが・・・>>
コメント
-こんばんは。-
こんばんは。

行きつけの お店が ある人って 憧れちゃいます!

岡山でも 沖縄の料理が 食べれるとこがあるんですね。

ナーベランブシー ・・・ とっても 美味しそうだ!
2008/09/07 21:03  | URL | かんちゃん #PTfpHOw2[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
新規開拓はあまり得意ではないので、
行きつけが多くなりますね。
でも、料理が美味しくても、お店の雰囲気や店員の対応によって変わってきますよ。

沖縄料理は大好きです。
2008/09/07 21:26  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-すご~い-
凄い数の料理だぁ
食べた事がある料理はゴーヤチャンプルだけです

あーまんさん沖縄の通なんですね
グルクンってなんだろう~~?
へちまの味噌煮込みも どんなんだろう~?

何処にあるのかな?
沖縄の人が読んだら きっと行きたいでしょうね

2008/09/07 22:35  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
二人で食べてお腹一杯になりました(笑)
(サーターアンダギーは持ち帰りましたが・・・)

グルクン、見た目はピンクっぽい白身の魚で
から揚げで骨までしゃぶれますよ。

ナーベラ、なすっぽいかな。

えがみの屋台、中山下のダイソーの1つ東筋にあります。
結構、流行っていますよ。
2008/09/08 22:03  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/174-fabb956c
| メイン |
