- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念願の白いスズメ!
- 2008/09/03(Wed) -
今朝、後楽園念願白いスズメに遭遇しました。

IMG_5125.jpg
尾が白いのが特徴だそうです。

IMG_5143.jpg
比べてみると白いですね。

IMG_5148.jpg
可愛いね!

このときは他の普通のスズメと一緒にいたのですが、
そのうち一羽でいるところを他の鳥たちに追われて飛んでいってしまいました。
ちょっと心配ですね。

このあと、花交の池カワセミを観察。

IMG_5153.jpg
あっという間にいなくなりましたが・・・

代わりに昨日のカワセミです。
IMG_5073.jpg

IMG_5076.jpg

IMG_5089.jpg

IMG_5116.jpg


その後、カワセミは姿を見せてくれず、園内を散策。

IMG_5178.jpg
花葉の池栄唱橋でお昼寝


そして、お昼にYさんに教えていただいた百聞川カワセミのポイントに行ってきました。

ハグロトンボが数多く飛んでいました。
IMG_5210.jpg

IMG_5215.jpg

IMG_5221.jpg

しかしながら本命のカワセミは、
一度、10mほど前にダイブしてくれたきり現れてくれませんでした。
次回はもっと早い時間に行ってみようと思います。
我が家のベランダに飛んできたアゲハです。
IMG_5224.jpg
ちょうど飛び出したところをキャッチ!
この記事のURL | 後楽園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<あっ?! アオバズクが・・・ | メイン | 1週間ぶりの再会・・・>>
コメント
--
こんばんは^^。
早速行かれたのですね。
私も今日お昼位に行くつもりにしていたのですが
予定が変わってしまい、百間川には行けませんでした。
大きな木は分かりましたでしょうか?
必ず留まる枝があるので、午前中ならかなり高い
確率で現れますので、又行ってみて下さいね。
でも、現れない時は許してあげて下さいね^^;。
2008/09/03 22:03  | URL | ふ~てん #jQR8givY[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
おっ これが 白いスズメなんですね!

いつぞや 小林アナが 探してたという・・・。

ほんとに 白いんですね!

よく 撮れましたね!


カワセミも あまり サービスしてくれませんか?

昨日の写真は ナイスですね!

アゲハ ・・・ 最近 よく 見ますが なかなか 撮れません。
2008/09/03 22:08  | URL | かんちゃん #UdqQtn1M[ 編集] |  ▲ top

-ふ~てんさんへ-
情報、ありがとうございました。

後楽園のカワセミは、今日は一度きりでしたので
百間川に足をのばしてみました。
大きな木と小さな木があるところですよね?
大きな木からダイブして小さな木の方向へ
そして、川向こうまで飛んでいってしまいました。

次回はもう少し早い時間にいってみようと思います。
2008/09/03 22:34  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
朝、偶然にも出くわしました。
花葉の池からまっすぐに井田方向に向かっていると
「井田あたりに何か白い鳥がいるな。ハクセキレイかな?」
と思ったのですが、もしかしてと近づいたところ白いスズメでした。

今日は割りとすんなり遭遇しています。

蝶はなかなか止まってくれないから難しいですよね。
2008/09/03 22:43  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
白いすずめにカワセミですか・・・
とってもラッキーですね。
私もぜひ見たいです。
アゲハも躍動感があってすばらしいです。

先日仕事しているとトンボが迷い込んできました。
暑い暑いと思っていても、
秋はそこまで来ているのですね。
朝夕は涼しかったりするので、
どうぞお体ご自愛ください。

2008/09/03 22:50  | URL | DREAM #qv1C1oC2[ 編集] |  ▲ top

-DREAMさんへ-
白いスズメの噂は以前から知っていて、遭遇したいと思っていました。
今日は予想もしておらずラッキーでした。

後楽園の芝生のあたりでは、赤トンボだらけですよ(笑)

昼との温暖の差が激しいので、お互い体に気をつけたいですね。
2008/09/03 22:59  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-秋の収穫-
噂の白いスズメだね~~!
本当に白いんだね(*^^*)

カワセミにもトンボにも蝶にも会えて
秋の大収穫祭だねv-290

ニャンコ可愛いなぁ~~~~!
側でスズメが遊んでたら面白いだろうね

また行ってみようっと♪

百間川も行ってみたいよ~~ん
2008/09/03 23:03  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
今日は豊作でした(笑)
一日、気分よかったですよ。

ネコは花葉の池の主ですよ。
大抵、橋の上か松の木あたりにいます。

百間川はポイントが近いのはいいのですが、
近くに日陰がないので日傘やパラソルは必需品ですね(笑)
2008/09/03 23:24  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/172-f0ba4c58
| メイン |
