- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後楽園の野鳥たち・・・
- 2008/08/24(Sun) -
今朝も一番で後楽園へ。

最近、後楽園はほとんど顔パスで入れるようになりました。
(とりあえず、年間パスポートは持っています)

まず、花葉の池を観察してから花交の池へ・・・

カワセミがタイミングよくやってきてくれました (^0^)v

IMG_4720.jpg
灯篭の上をキャッチ

この後、外苑に飛んでいってしまいました。

カワセミが戻ってくるあいだに様々な野鳥がやってきます。

IMG_4725_2.jpg IMG_4726.jpg  カワラヒラ (羽に黄色い帯)                      ササゴイ (羽が笹の葉のように見える)

IMG_4735.jpg IMG_4747.jpg  セグロセキレイ                              アオサギ

今日、アオバズクは残念ながらいませんでした。
個別に旅立っているのかもしれません・・・


IMG_4740_1.jpg
戻ってきてくれたカワセミ

今日のカワセミ「チィーチィー」と甲高い声で
鳴いてくれるので動きがよくわかりました。
自転車のブレーキの音とよく似ていますよ)
IMG_4751.jpg
蓮の花と岡山城
この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<後楽園の自然・・・3 | メイン | 今日のランチ むら>>
コメント
--
朝早くから頑張った甲斐がありましたねヽ(*^^*)ノ
色んな鳥さんに会えてよかったですね
私の社写真はボツでした(T_T)

黄色い羽の鳥 カワラヒラって言うんだね
勉強になりましたφ(.. )メモシテオコウ

アオちゃん帰りも見たけどやっぱりあの辺りを

飛んでたよ~~~~!
羽がアオちゃんだったもの^^

2008/08/24 17:31  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
アオちゃん、やっぱり飛んでいましたか(笑)
明日にでも再度確認してみます。
最近は存在を確認するだけになってきていますが・・・

カワセミ、もっと綺麗に撮りたいv-425
2008/08/24 22:02  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/166-f34d5d58
| メイン |
