- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後楽園の自然・・・2
- 2008/08/18(Mon) -
今朝も一番で後楽園へ。

アオバズクは今日もいませんでした。
旅立ってしまったのでしょうか?
寂しいかぎりです・・・

そこで、カワセミ待ちのあいだに園内を散策しました。

曲水付近で見つけたトンボです。

IMG_4436.jpg
ショウジョウトンボ♂?

IMG_4442.jpg
コシアキトンボ♀?

他にシオカラトンボなどもいました。


花交の池カワセミ♂です。
2羽いたのですが、昨日のようにあまり出てくれませんでした。

IMG_4450.jpg

IMG_4493.jpg

IMG_4553.jpg

不思議なことに撮影できるのはばかりです。
はいないのでしょうか?
また、ここの固体が鳴くのを聞いていません。
飛び立つときに鳴くはずなのですが・・・
19日朝も確認にいったのですが、アオバズクはいませんでした。
園内外を捜索してはみたのですが、かなりアオバズクの羽が落ちているようですので、
旅立ち前に練習を兼ねて徘徊しているのかもしれません。
今となっては確かめようがないのですが・・・
この記事のURL | 後楽園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アオバズク、再び・・・ | メイン | 後楽園のカワセミ!>>
コメント
--
器用に細い枝に止まってますねヽ(*^^*)ノ

♀が居ないのは不思議だね
次回は♀もゲットだねv-290

300ミリレンズだと無理かな~?

アオちゃん 飛び立ったかな?


花交の池って梅林の前ですよね?
やっぱり寂しいよねv-292
2008/08/19 19:29  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
そうです、花交の池は梅林の前です(笑)

常連さんに確認したのですが、
その方も♂しか見ていないそうです。
2羽みていますので、親子かもしれません。

G9もテレコンで420ミリですが、難しいです。
トリミングで誤魔化してはいるのですが・・・
2008/08/19 20:18  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
こんばんは。

昨夜は ココ 見れませんでした (泣)

カワセミは 蓮の葉が なくなったら 撮りやすくなりますよ。

でも 決して 近いトコには 来ませんが (泣)

アオちゃんは 旅立ってしまったのですね。

でも たくさん 写真 撮りましたよね!
2008/08/20 23:01  | URL | かんちゃん #PTfpHOw2[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんへ-
花葉の池、挑戦してみたいと思います。

カワセミ、撮影には根気も必要ですね。
あまり出てくれないと他に走ってしまいます(笑)
2008/08/20 23:07  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
あーまんさん こんにちは。
初めて書き込みさせて頂きます。ふ~てんと申します。
実は私、アオバズクやカワセミを一緒に撮らせて頂いている♀です(笑)お分かりですか?

今朝、アオバズクが定位置に戻っていましたのでご報告をと思いまして、お邪魔させて頂きました。
Oおじさんと一緒に確認しました。
これ又何時まで居るのか分かりませんが、取り敢えず今日は
居ました。ただし確認出来たのは3羽だけでした。
又明日からギャラリーが増えるかも知れませんね。
では、また後楽園でお会いしましょう(^^)/
2008/08/22 15:40  | URL | ふ~てん #jQR8givY[ 編集] |  ▲ top

-ふ~てんさんへ-
ご連絡、ありがとうございました。
わかりますよ(笑)Yさんですよね?

早速、4時ごろに確認にいきました(笑)
2羽しか確認できませんでしたが、
戻ってきていました。

明日はどうなのでしょうね?
また、そのときはよろしくお願いします。
2008/08/22 17:12  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/161-4de23c91
| メイン |
