- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12日のアオバズクと烏城桃源郷最終日
- 2008/08/13(Wed) -
朝一番で後楽園へ・・・

いつもの枝に止まっていました。
目の前のサクラの木にえさとなるセミが多いためか、2週間ほど同じ場所です。

IMG_3923.jpg

IMG_3922.jpg
旅立ちが近いのでしょうか、羽を広げる姿をよく見かけるように・・・

IMG_3982.jpg夕方は木の枝に隠れて出てきてくれませんでした。


IMG_3995.jpg
後楽園での夕日です(遊びで水中モードに・・・)

最終日の烏城桃源郷です。
ファンクションキーのNDフィルターを使用してみました。
光量が1/8に減少できるようです。

IMG_4004.jpgNDフィルターなし

IMG_4003.jpgNDフィルターあり

IMG_4014.jpg
最終日のテーマは「花鳥風月」

IMG_4037.jpg
NDフィルターとテレコンでぼかしに挑戦。
G9はレンズはかなり明るく、通常の状態では絞り込んでも光量はさほど落ちないのですが、
NDフィルター使用でかなり絞込みやすくなるようです。

また、以前の花火の撮影でのぼやけ易い現象がわかりました。
手ぶれ補正をONにした状態で三脚を利用すると、
手ぶれとは異なる振動が含まれるため、正確に補正ができない場合があるそうです。
この記事のURL | 後楽園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<幻想庭園ステージ 中孝介 | メイン | 夕焼けと烏城灯源郷>>
コメント
--
アオチャンの旅立ち そろそろになったね
羽を開いて ちょっと生意気になってきたね^^

灯源郷 ムードがある写真になりましたね

私 クロスフィルター持って行って
使うのを忘れましたぁ~~~!

来年 リベンジです_(^^;)ゞ
2008/08/13 16:27  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
アオちゃん、最近はいつ行っても同じ感じですので
皆さん、早々に引き上げていきますよ。

G9はまだ半年ほどですので、いろんな機能で遊びたいと思っています。
2008/08/13 16:58  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-はぁ~きれい~-
お初です^^

sun eternityの管理人
暗黒の鬼神というものです

はあ~きれいな写真ですね~
自分自然が大好きなんですよね~
あと鳥はやっぱりかわいいな~
自分は鳥をかっているんですが
やっぱり鳥はいいですよね

自分はNDフィルター無しのほうが
きれいに見えるかな?


「花鳥風月」はいいっ!
すばらしいです!
ぱぁ~ってかんじで!

というか取得資格すごっw!!
えっ?これ本当!?
すごすぎです!!


なんか一回写真見て
いいっ!と思ったんでちょくちょく顔出しますんで
よろしくお願いします

2008/08/13 20:23  | URL | 暗黒の鬼神 #-[ 編集] |  ▲ top

-どーも。-
先日は どーも。

起こして下さって ありがとう (笑)

いい位置に いましたよね。

夕方も 行ったんですね!

G9・・・いろんな 機能があるのですね。

滝の写真なんかに 使えそうですね。

私も FinePix S8100fdを 早く 使いこなせるように なりたいです!
2008/08/13 23:12  | URL | かんちゃん #UdqQtn1M[ 編集] |  ▲ top

-暗黒の鬼神さんへ-
ご訪問、ありがとうございます。

下手な横好きな写真でよろしければ、
こちらこそよろしくお願いします!
2008/08/14 09:22  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんさんへ-
フィルター機能をもっと早くに理解していれば、
真庭の不動滝ももっと面白く撮影できたかもしれませんね。

まだまだ使いこなせていませんが・・・
2008/08/14 09:26  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/156-3097dedc
| メイン |
