- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアオバズク
- 2008/08/06(Wed) -
今朝は8時半ごろに後楽園へ・・・
市の小学生の写生大会があるらしく、駐車場も園内も大混乱でした。

IMG_3493.jpg

IMG_3540.jpg

IMG_3563.jpg
雛アオちゃんが並んでいたので、同じ動きを狙ってみました。
親は右斜め下の奥に1羽いましたが、もう1羽は見当たりませんでした。

最近はあまり動きがないため、早々に引き上げ夕方に期待しました・・・

再び、夕方5時すぎに後楽園へ・・・
IMG_3703.jpg
目の前のセミを気にしながら、突付き合い・・・

IMG_3723.jpg
セミの捕獲成功!!

この後、5分ほどかけて美味しそうに食べていました。

アオバズクの旅立ちもそろそろのようですが、
この木の前の桜の木には、えさとなるセミなどの昆虫類が豊富なため、居心地がよく、
当分先のようにも思えてきます。(この木には2週間ほどいます・・・)
面白い夕焼けがとれましたので・・・

IMG_3817.jpg
この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夕焼けと烏城灯源郷 | メイン | 幻想庭園 パノラマにて>>
コメント
-うふふ~♪-
相変わらず元気そうで安心しました
よく動いて しっかり食べてる
もうそろそろ飛び立つんだろうね

蝉食べてるのよく撮れてる
すごいね~!

あーまんさん又行ったら
アオチャン ひなちゃん撮ってきてくださいね
v-10
2008/08/08 23:00  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
ちょっと残酷なシーンですね(笑)

セミの捕獲は偶然の賜物です。
4枚目のセミが1度飛んでいって、アオヒナちゃんの足に止まって捕らえられていました。

セミがいるあたりから狙ってはいたのですが・・・

次回は土曜の夕方か日曜には行く予定にはしています。
2008/08/08 23:44  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/154-8850f3ba
| メイン |
