- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幻想庭園とアオバズク
- 2008/07/29(Tue) -
本日より夜間特別開園幻想庭園が始まりました。
http://www.pref.okayama.jp/doboku/tosikei/korakuen/miryoku/genso2008_index.htm

点灯式前の時間を利用して、アオバズクを観察しに行きました。
ここ数日は同じ木の枝に止まっています。
しばらくして四代目さんもいらっしゃって、
この後、ご一緒させていただきました。

IMG_2949_1.jpg
♂親

IMG_2995.jpg


IMG_3024_1.jpg

IMG_3030_1.jpg
あれっ?

7時ごろまでは、観察できたのですが、事務局の方が見えて
夜間立ち入り禁止のため、撤去させられてしました。
この後、8時過ぎに確認に行ったのですが、えさを捕りに行ったのか見当たりませんでした。
やはり、夜は活動しているようです。


幻想庭園の点灯式を見るのは初めてでした。

IMG_3046.jpg IMG_3063.jpg
雨谷麻世(あまがいまよ)のプロローグ               点灯式(タンチョウのバルーンが・・・)

IMG_3072.jpg IMG_3075.jpg
IMG_3080.jpg IMG_3076.jpg

本日は天候もあまりよくなく、また、点灯式のテントなどがあって撮影がある程度限られていたのは残念でした。

この記事のURL | 後楽園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ブログ通信簿 | メイン | 後楽園の自然・・・>>
コメント
-早い!-
こんばんは。

今日は あーまんさんと おんなじことを 企んでたんですが

やっぱ 点灯式には 間に合いそうにないので やめました。

ここで 見ることが出来て よかった!

点灯式は 昨年 撮りに行きました。

バルーンは 同じですね!

アオバズクも 立ち入り禁止区域なんですね (泣)

でも ちょっとは 撮れるんですね。

2008/07/29 23:14  | URL | かんちゃん #qQKykqbk[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんさんへ-
バルーンは同じですか(笑)
後楽園も芸がないですね。

オープニングは可もなく不可もなくといったところでしょうか?
ただ、うちわは無料で配布していましたよ(笑)
有料という情報はなんだったのでしょうかね?

アオバズクは7時ごろが限度でしょうね。
我々が移動するまで、事務局の方がそばを離れませんでしたので・・・
2008/07/29 23:28  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
アオちゃん ヒナちゃん相変わらず
かわいいですねv-10

幻想庭園も点灯式も行ったことがありません・・。

あーまんさん 幻想的な写真が撮れてよかったですね
ヽ(*^^*)ノ
2008/07/30 15:40  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
幻想庭園の点火式は初めてでした。
景色を眺めるのなら、他の日のほうがいいと思いますよ(笑)
アオバズクを観賞しながら楽しむつもりではいますけど・・・
2日の花火と14日の中孝介を今から楽しみにしています。
2008/07/30 18:26  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/148-2f0917b6
| メイン |
