- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の後楽園 (6/29)
- 2008/06/29(Sun) -
今日は小雨まじりのなか、朝AM8:30に行ってきました。

千入の森(ちはやのもり)アオバズクです。

IMG_1399_1.jpg

今日の天候と位置の関係のため、かなりの逆光でなかなかうまく撮影できませんでした。
しかし偶然にも、橋本町電子町内会HPの更新者の方とお会いでき、
「アオバズクの撮影は胸のあたりのスポット測光で撮影するといいよ。」と
教えていただき、再度、撮影致しました。

IMG_1452_1.jpg

IMG_1458_1.jpg

三脚なしでこれだけ撮れれば、文句ありませんね。

二色が岡(にしきがおか)アオバズクは、今日も見当たりません。
確かな情報ではないのですが、この2週間の間にどうも事故があったらしいです。
詳しくはわかりませんが・・・それにしても残念です。


IMG_1440.jpg
おまけの紫陽花とカタツムリです。
この記事のURL | 後楽園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<隠れ家ランチ むら | メイン | 今日の後楽園>>
コメント
-可愛い-
アオちゃん ちゃんと撮れてますね
とっても可愛いです

今朝はお天気がパットしなかったけど
アオちゃん健在だったのですね
橋本町の方にもお会いできて良い日でしたね

二色が岡のアオちゃん 心配です

でも、きっと戻ってきますよ
そう信じていましょうね
2008/06/29 20:35  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉月さんへ-
二色が岡のアオちゃんですが、情報によりますと
カラスなどの襲撃にあったらしく、屍骸があったとかなかったとかで・・・
今年は無理のようです・・・残念ですが・・・
2008/06/29 20:46  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
ニアミスでしたね!

私は 1番乗りでした。

橋本町のおじさんは 見かけなかったなぁ。

ニアミスが 続くと-

いつか ばったり しそうですね。

そうですよ- スポットで 撮ると いいですよ。

露出補正を マイナスにも して みて下さい。

三脚なしで ここまで 撮れたら いいですね!
2008/06/30 22:01  | URL | かんちゃん #Et8ngK4g[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんさんへ-
もしかして、土手の上で撮影されていませんでしたか?

今朝も行ってきましたが、最初の場所は葉や枝が多く見ずらかったですが、2度羽ばたいてわりと見やすい場所移動してくれました。

手持ちはかなりしんどいですv-404
2008/07/01 11:41  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/134-366256c2
| メイン |
