- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の後楽園
- 2008/06/28(Sat) -
7時半の開園と同時に後楽園に行ってきました。
ちょっと小雨まじりの天気で涼しいです。

IMG_1378.jpg


まずは、花葉の池(かようのいけ)紫陽花です。

IMG_1345.jpg

IMG_1353_1.jpg

IMG_1347.jpg
今日の主にゃんこ


蓮の開花を楽しむ「観蓮節茶会」が7月20日(日)AM4:00から開かれます。
http://www.okayama-korakuen.jp/news/news.cgi?p=n&day=20080628&id=20080620154040


二色が岡(にしきがおか)アオバズクは今日も見当たりません。
顔見知りのオジサマ方に尋ねても、7月はほとんど見かけてないそうです。
どうしたのでしょうか・・・
ちょっと心配です・・・


千入の森(ちしおのもり)に向かう途中、ちょっと園内を散策。

花交の池(かこうのいけ)の西側の紫陽花です。

IMG_1355.jpg

IMG_1357.jpg


一般的に紫陽花の花は土壌が酸性だと青くなると言われていますが、種類によってはそうとも言えないそうです。
この紫陽花の前の小川で蛍の鑑賞会があるのですが、今年はありませんでした。
残念ですね、来年に期待しましょう。


千入の森(ちしおのもり)アオバズクです。

IMG_1373.jpg

IMG_1366.jpg
デジタルズームのノートリですので画像がちょっと荒いです。

今日はかなり上の木に止まっていましたので、撮影場所が難しかったですね。
夕方にもう一度、のぞいてみようと思います。
夕方からの雨のため、撮影は中止しました。残念・・・
この記事のURL | 後楽園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の後楽園 (6/29) | メイン | 後楽園のアオバズク 6月6・7・8日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/133-f857e7e5
| メイン |
