- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後楽園のアオバズク 6月6・7・8日
- 2008/06/09(Mon) -
6日AM9:00ごろ

IMG_1189-2.jpg
千入の森(ちしおのもり)の東側の稲荷宮付近


7日AM8:30ごろ

IMG_1224-2.jpg
千入の森(ちしおのもり)の東側の稲荷宮付近
常連のオジサマにテレスコをお借りして・・・


8日PM5:30ごろ

IMG_1244-2.jpg
千入の森(ちしおのもり)の東側の稲荷宮付近

IMG_1247.jpg
二色が岡(にしきがおか)の茂松庵西側
逆光のためか見難いですね。
ただ、かなり動いてはいましたが・・・

なかなか、二色が岡(にしきがおか)の茂松庵西側は見つけにくいです。
高い位置にいるせいもあるのでしょうが・・・
撮影はCanon PowerShot G9をマニュアルにて使用しています。
ちなみにアップの画像はトリミングしていますが・・・

この機種は基本的にデジスコが装着できないため、
テレコンを購入すべきか思案しています。

2枚目の画像は、デジスコに無理やりピントを合わせて撮影しました・・・
この記事のURL | 後楽園 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<今日の後楽園 | メイン | 6月1日の後楽園>>
コメント
-おはよう。-
おはよう。

昨日 見てきました。

にしき・・・のほうは 見つけられなかったです。

千入・・・のほうは 人が 撮ってたので すぐ わかりましたよ。

G9に テレコンですか-

テレコンって 高いですよね- 

トリミングじゃ だめですか?

ヒナは いつごろ なんだろうな。
2008/06/15 08:42  | URL | かんちゃん #pCDzuhYY[ 編集] |  ▲ top

--
アオバズク みなさんが撮ってるみたいですね
私もお目にかかってみたいですが・・
視力が悪くて きっと無理だろうなって思ってます

またアオバズクの様子 教えてくださいねv-291
2008/06/19 22:11  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
かんちゃんさんへ

二色は解りにくいと思います。
見つけた時も、双眼鏡を持っていたので解ったのだと思います。
松葉の枯葉がそれらしく見えるので・・・

テレコンは15,000円ぐらいだそうですが、重くなるのが欠点ですね。
ヒナは7月ごろになると見えると思いますよ。


葉月さんへ

千入だと解りやすいし、観察している方が大抵いますから・・・
私は土日の午前中か夕方に出没していますよ。
ナイキの黒いキャップをかぶっていることが多いですからわかりやすいかな?
2008/06/20 08:38  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/132-96befa50
| メイン |
