- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後楽園から旭川沿いに北上・・・
- 2008/04/06(Sun) -
今日は人の多い旭川沿い・後楽園を避けて、旭川を北上ウォーキングです。

IMG_0715.jpg
兵団の旭川水質監視所横の
近くには岡山県看護会館があります。


IMG_0717.jpg
学南町のこどもの森シダレサクラ
ここは桜はちょっと少ないです。


IMG_0729.jpg
半田山植物園シダレサクラ
ここの枝垂れ桜は見事でした。

IMG_0727_1.jpg
サクラの木の下でくつろいでいたら、頭の上でコツコツと音が・・・
見上げるとコゲラが・・・

IMG_0742.jpg
そこそこの人手でした。
家族連れと年配の方、あと大学が近いせいか大学生のサークルのグループが多かったです。
ちなみに駐車場が少ないせいか、長蛇の列でしたが・・・


IMG_0767.jpg
三野浄水場
ここは隠れたスポットです。

IMG_0776.jpg
左手に三野浄水場、右手に旭川沿いの桜並木
このあたり違法駐車が多いのか、パトカーが頻繁にやってきていました。

来週末の桜はどうしましょうか・・・
IMG_0778.jpg

我が家のマンションからみた旭川の桜並木です。
この記事のURL | つれづれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<早春の京都 子授祈願と桜巡り 洛西編⑤ | メイン | 岡山後楽園の満開の桜たち・・・>>
コメント
-こんばんは。-

いろんな 桜 ありがとうございました。

名所じゃなくても 人の家の庭先だったり 綺麗な桜って ありますよね。

先日 相生橋から 県立図書館のあたりをぬけて 市民会館から 電車通りへ。

途中 桜が 綺麗でした。

また いつか アップしようかな。

無名の場所の桜ってことで。
2008/04/07 23:27  | URL | かんちゃん #2Whs1QKo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/128-f69fcf6a
| メイン |
