- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早春の京都 子授祈願と桜巡り 洛西編①
- 2008/03/31(Mon) -
3月28日(金) 梅宮大社

3月28日・29日と早春の京都に行ってきました。
目的は子授祈願でしたが、ちょっと早い桜も観賞して来ました。

7:49発のぞみ2号で京都8:51着(会社員と観光客で満席でした
市バスにて、まずは梅宮大社
IMG_0286_1.jpgIMG_0287_1.jpg

酒造の神でもあって酒樽でイッパイでした。
IMG_0289.jpg

ネコがゆったりとやってきて、社務所で出迎えてくれました。
IMG_4461.jpg

子宝に恵まれるというまたげ石
IMG_0292.jpgIMG_4462.jpg

祈祷料7,000円でしたが、まわりが改装中で足場で囲まれていましたので断念しました。

松尾大社へと・・・
文字色写真ではわかりませんが、またげ石のまわりが改装中であまりにも雑然としており、
興ざめしたこともあり、祈祷は断念しました。
そのかわり、ネコがわざわざ出迎えて(社務所の前に向かうとやってきてくれました)くれたこともあり
子授け御守りセット1,500円を購入させていただきました
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早春の京都 子授祈願と桜巡り 洛西編② | メイン | 後楽園外苑の桜たち>>
コメント
-行ったことあります。-

こんばんはー。

何年か前 弟くんの付き添いで 行ったことあります。

有名な とこですよねー。

弟くんとこは 男の子が 一人いますが

私も 子供が いませんです。

ご利益 あると いいですね!
2008/04/01 00:08  | URL | かんちゃん #KDT3lDa2[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんさんへ-
ありがとうございます。
年齢が年齢だけに焦る気持ちもあるのですが、
ふたり一緒に頑張っていきます。
2008/04/01 08:20  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/124-6c476f18
| メイン |
