- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
県庁の醍醐桜・・・
- 2008/03/22(Sat) -
岡山県庁の醍醐桜が、21日に一斉に咲いたという話を聞いて出かけました。

CA390023001.jpg

いつもながら見事ですね!

CA390022001.jpg

8分咲きといったところでしょうか・・・


帰りに旭川のさくらみちを通って桜のつぼみを観察してみると

CA390030.jpg

CA390029.jpg

来週ぐらいには咲くでしょう・・・         (携帯にて撮影)

岡山の開花予想は26日のようです。
醍醐桜はエドヒガンという種類の桜だそうです。

また、県庁の桜は、場所的に日光がガラスに反射するために

中庭が温室のようになって暖かくなり早く咲くそうです。

この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<県庁の醍醐桜・・・その2 | メイン | 後楽園のネコ・・・>>
コメント
--

こんばんは。

私も 行きましたー。

満開でしたね♪

見事でしたねー。

醍醐桜ってとこに なんか 特別なものを 感じますよね。
2008/03/22 20:30  | URL | かんちゃん #0lwGGxIA[ 編集] |  ▲ top

-かんちゃんさんへ-
丸善に寄った帰りに行ったため、携帯での撮影になりました。
毎年のように行っていますが、いつ観ても雄大ですね。
これ一本でも感動します。
2008/03/22 20:55  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
桜。。すごく綺麗ですね♪

見ているだけで癒されますね☆

私も来月、京都の桜を見に行く予定です^^♪


2008/03/23 17:24  | URL | なお #-[ 編集] |  ▲ top

-なおさんへ-
今日も雨のなか見てきましたが、
雨の桜もいいものでした。

私も今月末に京都に行きますよ。
町屋に宿泊予定です。
2008/03/23 17:57  | URL | あーまん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/120-1e39cc34
-岡山県庁の醍醐桜が 満開です。-
明日 雨が 降りそうなので ぜひ 散っちゃう前に 皆さんに 行って欲しくて 大急ぎ で アップしました。 さて どんな感じかなぁ・・・ おっ! 小走りに 近寄って見る! まっ 満開じゃー。 この写真のみ GR DIGITAL 正真正銘の 醍醐桜です... …
2008/03/22 20:28  万華鏡 ▲ top

| メイン |
