スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新種?発見!
- 2008/02/12(Tue) -
たまたま、沖縄のネットで発見しました「ロイズ石垣島」のチョコレート。

IMG_0031.jpg

沖縄の素材をふんだんに盛り込んだ商品で、黒糖・石垣の塩・ラム酒が使用され、
商品パッケージにはミンサー織りの模様が入っています。
今回は入手していませんが、「黒糖と沖縄ラム酒のパウンドケーキ」もあります。


「かりんとうチョコレート」は、西表島と小浜島産の黒糖を使用したチョコでかりんとうが包まれています。
「かりんとうチョコレート」を食べてみましたが、結構美味しいものでした。
健康にも良さそうですし・・・
残りの2品は、バレンタインまでお預けのようです



SN340024.jpg

「黒糖チョコレート」は、西表島と小浜島産の黒糖を使用したチョコで深みのあるまろやかな味わいとあったのですが、黒糖味のミルクチョコといった感じで美味しかったです。



SN340025.jpg

「石垣の塩チョコレート」は、天日干しの製法にこだわってつくられた希少な「石垣の塩」をミルクの風味豊かな板チョコレートの裏面にちりばめていて、甘さと塩味が生み出す奥深い味わいとありましたが、結構大人の味のあまり塩辛くない塩チョコでした。


これらのチョコは、前回紹介したポテトチップチョコレートと同様、癖になりそうです
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サイン色紙 当選! | メイン | ひなせ甚九郎市(日生かき祭り)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/117-ae34bddc
| メイン |
