スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憂鬱とイライラ
- 2007/09/22(Sat) -
今朝、つまらないことで妻と喧嘩してしまいました。


昨日、5回目の凍結胚移植の判定日だったのですが、
事前に妻の体調などではわかってはいたのですが、
やはりマイナス判定ででした。

不妊治療を始めて約1年半、体外受精をいれて7回の胚移植を行っています。
今までに2度、着床までいったのですが、育たずに流産となってしまいました。

3年も5年もかけて治療している方も多いなか、あまり贅沢はいえないのですが、
年齢が年齢だけに焦る気持ちも大きいのも事実です。
まして、移植・母体とも問題なく、また、可能な限りの方法も試み、
年齢のわりには優秀といわれているだけに、先生が悩やまれているのもわかる気がします。

私も主夫をしながら、全面的に(通院からすべて)協力してはいるのですが、
不妊治療がうまくいかないことや試験勉強のちょっとしたストレスなどから
癒鬱になったりイライラしたりする日々が続いています。

そうしたなか、ちょっとしたいざこざがあって、爆発してしまいました。
(今はこちらも悪かったなと思っていますが・・・)

どちらも今後の生活基盤の安定のためには必要なことですし、
どちらも時は待ってくれませんので頑張るしかないのですが・・・

なかなか「なんくるないさ~!」とはいかないものです。
ある方からありがたいコメント頂きました。

妻が、毎回、精神的・肉体的に辛い日々を過ごしているのは痛いほど解っていますし、
出来るものなら代わってやりたいと思うことも度々です。
夫としてできることは、傍にいて一緒に考え・悩み・サポートしていき、
気分が楽になるように心掛けてやるしかありません。

毎日が明るく楽しく過ごせるように頑張っていきます。
スポンサーサイト
この記事のURL | つれづれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<体調不良? | メイン | 無防備すぎる・・・!?>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24 13:56  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiaman.blog48.fc2.com/tb.php/106-051e758c
| メイン |
