- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通りすがり・・・
- 2009/05/30(Sat) -
2週間ぶりの後楽園、散歩の途中に寄ってみました(笑)

まずは、二色が岡のアオバズクを確認に・・・

( PowerShot G9 )
IMG_4532-s.jpg

IMG_4536-s.jpg

二羽いたのですが、一羽は飛び回って撮影できませんでした。
撮影しているとWさんに出会い、一緒に稲荷宮のアオバズクを見に・・・

IMG_4545-s.jpg

かなり低いところに留まっていました。
コンデジの手持ち撮影ですので、ちょっとピントが甘かったです(笑)

移動中に、白いスズメが目の前にやってきてくれました。

IMG_4547-s.jpg

一眼を持っていないときに限って、いい出会いがあるものです(笑)

この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生後28日目・・・
- 2009/05/27(Wed) -
広島のブリーダーから画像が届きました。
よちよち歩いて兄妹仲良く体を突っ込んで、ふやかしフードを食べているそうです。
現在の体重も930gに・・・

名前は笑顔を運んできてくれて、いつも笑顔でいられるようにと「笑顔(にこ)」と名づけました。
早く会いたいですね(笑)

a-s.jpg

c-s.jpg

e-s.jpg
この記事のURL | ボステリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
色彩さまざま・・・Part 2
- 2009/05/22(Fri) -
更新が遅くなりましたが、GWにバスツアーで世羅高原に行ってきました。

まずは、世羅高原農場チューリップ祭です。
70万本のチューリップ畑で、北海道の農園を思い出しました。

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_1857-s.jpg

IMG_1881-s.jpg
親子仲良く・・・

IMG_1891-s.jpg

IMG_1894-s.jpg
絵葉書定番の構図・・・

IMG_1901-s.jpg
ハイ!チーズ!

IMG_1904-s.jpg
これも定番です(笑)

夏にはひまわりまつりが行われるそうですよ。

このあと、花夢の里芝桜まつりへ・・・
ピークが少し過ぎていましたが、見事でした。

IMG_1935-s.jpg

IMG_1908-s.jpg

IMG_1938-s.jpg
チワワもハイ!チーズ!

IMG_1922-s.jpg
菜の花とのコラボ

今回のようにフリーが多いバスツアーはお勧めですよ(笑)
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初夏の風景
- 2009/05/21(Thu) -
昨日、久々に半田山植物園へ・・・

新聞で「幻の花」青いケシの記事があったので確認に行ってきました(笑)

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_2446-s.jpg

「メコノプシス・ペトニキフォリア」という青いケシで、
標高4000m以上の高山(ヒマラヤ山脈)に自生し、
雨季に開花するため登山家でもなかなか見ることができないそうです。

クロヒメアジサイも花をつけ始めていました。

IMG_2508-s.jpg

IMG_2504-s.jpg

葉月さんに偶然会って(笑)、マクロレンズを貸してもらい撮影してみました。

IMG_2477-s.jpg

IMG_2479-s.jpg

マクロの世界、楽しいですね(笑)
レンズ購入は当分無理なので、クローズアップフルターで我慢しますか・・・(笑)


帰り道、自宅近くでオオキンケイギクが・・・

IMG_2520-s.jpg

一面に咲いていて綺麗なのですが、
特定外来生物で栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止されているそうです。
この記事のURL | 半田山植物園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新しい家族が・・・
- 2009/05/17(Sun) -
昨日、新しい家族ができました。と、言ってもワンチャンなのですが・・・(笑)

( Panasonic DMC-FX40 )
nico-s.jpg

まだ、生後17日目の女の子で、数日前にやっと目が明いたそうです。
ほかの仔と比べて、ちょっと丸っこいですが・・・(笑)

bosteri-s.jpg

これからうちにやってくるまでの約2ヶ月間が、待ち遠しいです(笑)
この記事のURL | ボステリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
仲睦まじく・・・
- 2009/05/13(Wed) -
今朝の後楽園は観光客もカメラマンもほとんどいませんでした。
すがすがしい朝日を浴びて、茶畑も輝いていました。

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_2231-s.jpg

IMG_2249-s.jpg

5月17日(日)には恒例の「茶つみ祭」が行われますよ。


アオバズクは仲睦まじい姿を見せてくれました。

IMG_2277-s.jpg

IMG_2338-s.jpg

IMG_2348-s.jpg

ここに居座っているのは、古木にカラスの巣があって近寄ることができないからだそうです。
今年の巣はどこになるのか、ちょっと目が離せませんね(笑)


新緑の楓の葉と赤い種の対比が鮮やかです。

IMG_2368-s.jpg

IMG_2366-s.jpg

まだまだ探せば、いろいろありますね・・・
この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年初のアオバズク
- 2009/05/02(Sat) -
アオバズクの季節がやってきましたね。

昨年、最後に確認していた場所にやってきてくれました。

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_2000-s.jpg

IMG_2040-s.jpg

IMG_2067-s.jpg

IMG_2078-s.jpg

IMG_2105-s.jpg

番いかなと思い、辺りを探してみましたが、1羽しか確認できませんでした。
楽しみがまた増えました(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たま電車と岡山城城下町物語
- 2009/05/02(Sat) -
今日、モーニングに行く途中、たまたま、たま電車に遭遇しました。

(PowerShot G9)
IMG_4424-s.jpg

IMG_4425-s.jpg

気にはなっていたのですが、偶然見られたのは嬉しかったです(笑)

そのあと、散歩を兼ねて岡山城へ・・・

政令指定都市移行記念として5月2日から6日まで、「岡山城城下町物語」が行われます。

(PowerShot G9)
IMG_4427-s.jpg

ステージイベントの模様を撮影してみました。

IMG_4479-s.jpg

IMG_4490-s.jpg
(たけべはっぽね太鼓)

出店もホルモンうどんやたこ飯などありますので、結構、楽しめますよ。
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
タンチョウの抱卵・・・
- 2009/05/01(Fri) -
今日も暑い一日でしたね。
後楽園では、幼稚園児の遠足や小学生の課外学習、外国人ツアー客で賑わっていました。

IMG_1961-s.jpg
(鶴鳴館まえにて・・・)

4月23日にタンチョウが産卵したという情報を得て、観察しにいってみました。
卵は無精卵ということなので、そのままにしているそうです。

IMG_1963-s.jpg
(一生懸命、暖めています)

IMG_1965-s.jpg

IMG_1972-s.jpg
(足元に2個の卵が・・・)

意外に気づいている方はいないようでしたが、よく観察すると卵に気づかれると思いますよ(笑)


菖蒲畑のアヤメも見事に咲く誇っていました。

IMG_1959-s.jpg
この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
