- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
讃岐うどん巡り Part 2
- 2009/03/28(Sat) -
3軒目は「なかむら」です。
10時ごろに到着しましたが、駐車場は満車状態で少し待ちましたが・・・ここも長蛇の列です(笑)

IMG_6791-s.jpg
IMG_4170-s.jpg
讃岐富士が見えます。
IMG_4172-s.jpg
IMG_4174-s.jpg

50分待ちひやあつ(小)150円を注文。
ひやあつとは、冷たいうどんに熱いつゆをかけること)
IMG_4175-s.jpg
麺はもちもちした感じの軟体腰で、独特なうどんでした。
さぬきうどんとしては物足らない感じでしたが・・・


4軒目は「宮武」、11時半ごろに到着。
http://seimensho.jp/index.html
ここも駐車場は満車で、列もかなり長いです。
IMG_4178-s.jpg
IMG_4179-s.jpg
IMG_4181-s.jpg
IMG_4182-s.jpg

30分待ちで中に入れました。
麺のコシを楽しみたいと思い、しょうゆかけうどん(小)250円に。
IMG_4183-s.jpg
かなりコシがあり、これぞさぬきうどんと思いました。

ここではちくわ天をチョイスしましたが、これも美味かったです。
IMG_6799-s.jpg


午前中4軒制覇しました。
まだまだいけそうな雰囲気です(笑)

番外編に続く・・・
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
讃岐うどん巡り Part 1
- 2009/03/28(Sat) -
久しぶりの更新です。
後楽園近く新居を構えました。
(この話はまた後ほど・・・)

今日からECT1,000円乗り放題がスタートしましたので、
早速、讃岐うどん巡りを敢行しました(笑)
(本四連絡道は20日からだったのですが・・・)

朝、AM7:00に自宅を出て瀬戸大橋で坂出へ。

IMG_6854-s.jpg
本当に1,000円でした(笑) (写真は帰りの早島ICですが・・・)

まず、1軒目は日曜定休の「がもう」へ。
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/

AM8:30開店なのですが、8時過ぎに到着したところ、駐車場はほぼ満車状態で
お店はすでに開店していました。

IMG_4146-s.jpg
IMG_4151-s.jpg
IMG_4153-s.jpg


IMG_4155-s.jpg
スタートは定番のかけ(小)130円からです。
麺はほどほどのコシで、のどこしがやわらかくスタートには最適でした。

この時間で15分待ちでしたので、ピーク時はどうなっているのでしょう?


2軒目の「山越」(ここも日曜定休です)には、開店9時の前に到着しましたが、
長蛇の列が出来ていました。

IMG_4167-s.jpg
IMG_4157-s.jpg
IMG_4162-s.jpg
IMG_4164-s.jpg

40分待ちでありつけました。

IMG_4165-s.jpg
ここでは定番のかま玉(小)200円です。
一軒目の「がもう」より太くてコシがありました。

次は「なかむら」に・・・

Part 2 に続く・・・
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
