- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の鳥見・・・
- 2009/02/21(Sat) -
久しぶりに鳥見に出かけました(笑)

まずは朝一から後楽園へ・・・
休日常連のWさんや風景専門(最近は野鳥の沼にはまっていますが(笑))のMさんと園内を散策です。

IMG_3869-s.jpg
梅林で紅梅をバックに・・・

IMG_3873-s.jpg
枝垂れ梅も咲き始めていました。

IMG_3878-s.jpg
ハイネックを着ているようなシメ

IMG_3892-s.jpg
ルリちゃんが現れてくれました(笑)

IMG_3900-s.jpg
何と目の前にルリちゃんがやって来てくれました。


この後、閉園間近の北の公園に・・・

IMG_3918-s.jpg
ルリくんが出迎えてくれました。

IMG_3919-s.jpg
ヤマガラが必死に花を突付いて・・・

IMG_3922-s.jpg
アカウソくんを初ゲットです(笑)

IMG_3935-s.jpg
IMG_3940-s.jpg
若ジョウでしょうか・・・

IMG_3945-s.jpg
こんなところでメジロは何をしているのでしょうか・・・

今日は野鳥が少なかったように感じましたが、恥ずかしがっていたようでした(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ベランダから・・・
- 2009/02/12(Thu) -
黄砂で夕日が霞んでいました。

IMG_3857-s.jpg

このベランダから見られる風景もあと1ヶ月です(笑)
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白と黒・・・
- 2009/02/09(Mon) -
久しぶりの後楽園です(笑)
今日は芝焼きがあったのですが、時間的に無理なので朝と夕方の違いを撮影してみました。

開園後と閉園前の様子です。

IMG_3833-s.jpg
IMG_3839-s.jpg

IMG_3835-s.jpg
IMG_3841-s.jpg

IMG_3837-s.jpg
IMG_3843-s.jpg

明朝、灰を掃く予定だそうですが、雨で洗い流されるでしょうね。
明日以降は真っ黒な芝ではなくなりますよ(笑)
この記事のURL | 後楽園 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
カキづくし・・・
- 2009/02/08(Sun) -
久々に遠出をしてきました(笑)
備前に所用があり、そのついでに日生に。

1時半ごろ、五味の市に行きました。
駐車場は満車状態でしたが、なんとか駐車することができました。

IMG_6428.jpg

しばらく見てまわり、お昼をゲットしました。

IMG_6427.jpg

カキフライカキたっぷり炊き込みご飯、揚げたてのてんぷらなどです。
日生のカキは大粒・ぷりぷりでいつ食べても美味しいです(笑)

IMG_6432.jpg

カキフライソフトクリームもゲットしました。
大粒のカキフライが2つ刺さっていて、これで250円です。
醤油とカキフライとソフトの微妙なコラボが不思議な味で美味しかったですよ(笑)
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
