- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
裁判所のランチ
- 2009/01/30(Fri) -
20090130122805
今日の裁判所の食堂のランチです。
日替わりは430円なのですが、10毎綴りの食券で400円で食べれます。
割と美味しいですよ(^_^)v
この記事のURL | ランチ・グルメ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの後楽園
- 2009/01/21(Wed) -
昨朝、久しぶりに後楽園に行ってきました。
駐車場には珍しく車が1台もありませんし、園内も2、3人です。

IMG_3708-s.jpg
コサギがしきりに小魚を啄んでいました。

IMG_3740-s.jpg
福田茶屋でジョウ君、大接近です(笑)

昨日は野鳥がちょっと少なかったですね。
ただ、福田茶屋のおばあちゃんがくださった番茶が、芯まで冷えた体と心を暖めてくれました(笑)


土曜日、岡山大学で見かけたジョウビタキ若です。

IMG_3701-s.jpg

IMG_3704-s.jpg
フェンスのすきまを行ったり来たりして、可愛かったです(笑)
この記事のURL | 後楽園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
野鳥がいっぱい v(^o^)
- 2009/01/08(Thu) -
JさんFさん(HNです)の情報から、トレッキングでも有名な某公園に行ってきました。
ここはトレッキングに何度か来てはいたのですが、野鳥撮影としては初めてです(笑)

午前中2時間ほどでしたが、いろんな野鳥に会えました。

IMG_3620-s.jpg
IMG_3646-s.jpg
IMG_3654-s.jpg
アトリの群れが・・・

IMG_3626-s.jpg
ルリビタキ♂ 今期初見です v(^o^)

IMG_3641-s.jpg
エナガも集まってきました。

IMG_3644-s.jpg
メジロもかなりいます。

IMG_3657-s.jpg
IMG_3658-s.jpg
ジョウビタキの若でしょうか?

じっとしていますと、次から次へといろんな野鳥がやってきてくれます。
トレッキングの方やカメラマンさんとお話ができましたし、
また、野鳥たちが、結構楽しい時間を過ごさせてくれ、病み付きになりそうです(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
半田山植物園の花と野鳥と・・・
- 2009/01/07(Wed) -
午後から時間があったので、半田山植物園へ。
来園者がいなく、貸切状態でした(笑)

IMG_3589-s.jpg
ロウバイが咲き誇っています。

IMG_3590-s.jpg
水仙も今が見ごろのようです。

IMG_3598-s.jpg
コブクザクラだと思いますが・・・


野鳥は少なかったのですが、

IMG_3591-s.jpg
シメちゃんがかなりいました。

IMG_3599-s.jpg
ジョウ君は隠れてばかりです。

IMG_3603-s.jpg
ヤマガラが首を伸ばしています(笑)

IMG_3604-s.jpg
ヤマガラが何度も目の前をかすめて飛んでいきます。


温室近くの寒紅梅が咲き始めていました。

IMG_3612-s.jpg

撮影しているとRSKラジオが取材に来て、職員の方と話をされていました。
この木だけ咲き始めているそうで、そういえば、他の木はまだつぼみのままでした。

今日は寒く、野鳥は少なかったですが、有意義な一日でした v(^o^)
この記事のURL | 半田山植物園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初春祭 タンチョウ放鳥
- 2009/01/03(Sat) -
本日、タンチョウの放鳥を午前・午後の部と出かけてきました。
まずは、午前の部

IMG_3374_1.jpg

IMG_3375_1_1.jpg

IMG_3388_1.jpg

2回の飛行でしたが、ちょっと消化不良でした(汗)
昨年は1時間ほど、沢の池で遊ばせていたのですが、
今年はそれもありませんでした。


午後の部
午前中より暖かく人出も多くなりました。

IMG_3427_1_1.jpg

IMG_3430.jpg

IMG_3465_1.jpg

IMG_3507.jpg

IMG_3508.jpg

IMG_3547.jpg

2回の飛行で、半数の方がなぜか帰られていましたが、
3度目の飛行も行われ、なんと4羽飛んでくれました v(^o^)

IMG_3512_1.jpg

IMG_3513_1.jpg

聞いた話ですが、職員的にはタンチョウの飛行が今一歩だったためと、
初春祭のラストフライトとしてフィナーレを飾りたかったため、4羽同時に飛行させたようです。

今回は、午前の部はRAWでじっくりと、午後の部はjpgの連写で撮影してみました。
この記事のURL | 後楽園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年、初鳥、撮り・・・
- 2009/01/02(Fri) -
1月1日、今年初めての野鳥撮りは・・・

IMG_3280_1.jpg
メジロ

IMG_3292.jpg
モズ

IMG_3297.jpg
ジョウビタキ

どの子も、散歩中に出会いました。


1月2日は、大阪城公園で・・・

IMG_3306.jpg
メジロ

IMG_3314_1_1_1.jpg
IMG_3331_1.jpg
翡翠

IMG_3334_1.jpg
ジョウビタキ


緑地公園にて・・・

IMG_3347_1.jpg
バン

IMG_3356_1.jpg
オオバン

今年もいろんな子たちと出会えそうです v(^o^)
この記事のURL | 野鳥 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初日の出と岡山城
- 2009/01/01(Thu) -
岡山城をバック?に初日の出を見ようと、旭川へ・・・
50名ほどの人が拝みに来ていました。
皆さん、考えることが同じですね(笑)
ただ、カメラマンは数名しかいませんでしたが・・・
(ほとんど携帯カメラで撮影されていました)

IMG_3254_1_2_1.jpg

IMG_3258_1_1.jpg

IMG_3261_1_1.jpg
パパールさんの受け売りですが、この構図で撮影されている方も数名おられました(笑)
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年明けましておめでとうございます
- 2009/01/01(Thu) -
2009年賀

今年も後楽園や野鳥撮影に励みたいと思います v(^o^)
昨年同様、本年もよろしくお願い致します。
この記事のURL | お知らせ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
